※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

マタニティウェアを買わずに快適に過ごしたい。冬でも着込める服や産後も使えるアイテムを教えてください。

3人目を妊娠しましたが、上の子のときにつかってたマタニティウェアは譲ってしまい、何も手元にありません。

出来るだけマタニティウェアを買わずに普通の洋服で過ごせたらと思うのですが、そうした方いらっしゃいますか?どこの服がいいとかありましたら、教えていただきたいです!まだ7週ですが、つわりもあるのでできれば緩めの洋服を着ていきたいと思っています‥。
夏ならワンピース一枚とかできるのですが、今真冬なのでちゃんと着込みたいです‥マタニティウェアのこれは産後も長く使えて便利というものでもいいです!

皆様アドバイスお願いします。

コメント

ひなの

3人いますが買ったことないです😮
この時期ならニットワンビばっか着てましたよー!

• ゆゆママ

ゆゆママ

買われたことないんですね!やっぱりワンピースが無難ですかね。ニットワンピに下は何履いてましたか?レギンス?タイツ?寒くないですか?

洗濯とかでのびちゃったりしちゃいませんか😅一着も持ってないです笑。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ズボンだけはさすがに買いましたが、トップスはゆったりした普通の服着てました。

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはりズボンは買うべきですかね〜

• 1月14日
naco🍒

私は上の子の時は春〜夏下の子の時は冬〜春でしたので真逆でした!

上の子の時はマタニティウェアは買わず、普通の服で仕事してました!
パンツはホック外してましたね。笑
30週くらいではチャックも全開でした!笑
お尻が隠れるくらいのフワッとしたトップスを着ていました!

下の子の時はGUのトレーナーワンピを着てました!
それとあったかめのゆるゆるレギンス!
私もつわりはかなり酷くてゆるゆるじゃなきゃ無理でした!
しまむらにマタニティレギンスがあった気がします!しまむらで買ったような...!!!

3人目羨ましいです!
私も3人目ほしいいっ!💓
お体大切になさってくださいね!😌

• ゆゆママ

ゆゆママ

もうすでにチャックのホック外してます😂

GUやしまむら安くていいですよね!でも近くになくてなかなか買う機会はなく。でもトレーナーワンピ探してみます!マタニティレギンスくらいは買った方がいいですよね!

ありがとうございます!無事出産までいけるといいな〜

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

黒のパンツだけかいましたが他は手持ちと普通でも着れる物を購入して済ませました。

お腹大きくなってトップスが短くなっても上からキャミワンピ被ればいけたので手持ちのトップスきて上からUNIQLOのキャミワンピきて過ごしてました!
ワンサイズ上を買えば臨月まで行けました😊

• ゆゆママ

ゆゆママ

黒パンツは万能ですよね!買おうかな〜

手持ちのトップス+キャミワンピ、その技使わせてもらいます!!!

• 1月14日

しまむらやニッセンでサイズ大きいのかって、ずぼんだけ追加でユニクロでマタニティーかいました❗

• ゆゆママ

ゆゆママ

ユニクロもマタニティあるんでしたっけ!?見てみます!やはりズボンは必要そうですね〜

• 1月14日

退会ユーザー

何か色々ありましたよ😃2本くらい3人目なら12週くらいからでも早くからお腹でてきますよ💦産後も含めて1年くらいはきますし、産後2ヶ月ですがまだまだはいてます!

• 1月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ユニクロ見てみます!!とても参考になります!

• 1月14日
はんな

今回の妊娠は服買ってないです🤩
着れるものでまわしてます!
ウエストゴムのスカート
ジーパンは前開けて
ゆったりめのニット着たり
着潰して今期で捨てようと
思ってます🤣

• ゆゆママ

ゆゆママ

すごいですねー!手持ちのものでゆったりニットは一着で全然足りないんです笑
    この冬着潰すつもりで安めのゆったりニットでも買ったらいいですかね!

• 1月14日
komaeri

2人目なこともありもう既に普通のパンツでは苦しくてユニクロのマタニティパンツ買いました。仕事柄パンツ履かなきゃないってのもありますね。
休みの日はニットワンピとか着たりしてたんですがワンピばっかだとちょっと飽きてしまって、やっぱパンツ買って良かったなって思います🙂

• ゆゆママ

ゆゆママ

やはり一着でもパンツあった方が便利ですよね!

• 1月14日
Eva

今回マタニティはデニム、レギンスしか買ってないです。最近はフリーサイズが多くゆったりめなので楽です。Freak's store, nano universe, coen, haco!など。

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほど!やはりズボンやレギンス系だけはマタニティを買うことにします!

• 1月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3人目考えてなかったのでマタニティ系は売ってしまい手元になく…😂😂

ズボンはユニクロで新たな買い足しました!
背が低いので裾直ししてもらい、あとは同じぐらいの背丈の方でメルカリで安く出品してたのを購入しました!
もちろん裾直しありで丈もピッタリでした❤️

来月予定日なので、今はニットワンピにユニクロのレギンスばかりです😂
あとはしまむらだったり、ユニクロでもメンズ着たりしてます🙌✨
パジャマも旦那の借りようとしましたが、ちょっと抵抗あったのでメルカリで安く買い足しました😂💦💦
マタニティブラやショーツも。。

私は12wぐらいでお腹が出始めて普段のズボンがはけなくなりました😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

メルカリ!考えてませんでしたがありですね!探してみます♬

ユニクロやしまむらを活用しようとおもいます!

• 1月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

マタニティの新品ばかり安く出品している方もたくさんいるので、その方から購入しました!

ユニクロやしまむらのワンピとかなら産後も着れますので🤗

今度はオミクロン株が全国で流行してきましたが、体調にきをつけてマタニティライフ過ごしてくださいね✨

• 1月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

お返事おそくなりました!
    産後も使えるもの探したいと思います😆
    ままさんも出産まであと少し!コロナにお気をつけて無事出産されること願っております♬

• 2月2日