※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

離乳食について、本では3日目から野菜(にんじん)OKと書かれていますが、インターネットでは7日目から8日目が一般的です。にんじんを一旦ストップして再開するのが良いでしょうか?

先輩ママさん!離乳食について教えてください🙇

購入した本では離乳食開始3日目から野菜(にんじん)OKとなっているのですが、インターネットで調べると7日目から8日目が多いです💦
昨日初めてにんじんをあげて体調もうんちも問題なくお粥もよく食べたのですが、にんじんのみストップして7日目8日目にまた再開したほうがいいですか?😥
どちらの情報が正しいのか分からず困っています💦

コメント

さや☆たん

わかります!
本によっても違いますよね😵💦

うちは6日目から野菜をはじめました😊
にんじんからです!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!!🙇
    やはり本によっても違うのですね…😥
    今回は何も体調も変わらずだったので良かったですが、今後はどの情報が正しいのか見極めながら進めていきます😥💦

• 10月25日
まぁぶる

お子さんの体調に変わりがないなら、止めなくていいと思います。

ママリでのコメントも同じことが言えてしまうのですが…ネットで調べると様々な意見がありドツボに嵌ると思います。

なので、購入された本とお子さんの体調を基準に勧められた方が良いと思いますよ❁

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!!🙇

安心しました💦よかったです。
    どうしても分からない時はママリや保健師さんや色々な意見を聞いて、見極めながら決めていかないといけませんね。
    今回は何も体調も悪くならなかったので良かったですが、今後はしっかりいろんな情報をもとに、息子の体調やペースを最優先にしながら進めていこうと思います!
    ありがとうございました🙇

• 10月25日
∞まぁみん∞

だいたい7日くらいからあげるのが一般的ですかね。
特にアレルギーなさそうなら急にやめてしまうのもあれなのでそのまま量は増やさずににんじんのみ進めて1週間くらい経ったらほかの野菜を進めてみてはどうですか?

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇

そうなのですか💦
    アレルギー反応等、特に何もありませんでしたが、今日は予防接種で離乳食お休みしたので、明日からは量を増やさずそのまま1週間続けて新しい野菜に移行するのも手ですね😊
    ありがとうございました🙇!

• 10月25日