※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

妊活中の方へのコロナワクチン接種タイミングについて質問です。生理中や排卵前、後など、問題ないでしょうか?予診票で妊娠可能性がある場合、いつチェックを入れれば良いですか?

妊活中の方に質問です。

コロナワクチンは、どのタイミングで接種しましたか?(生理中、排卵前、排卵後等)

妊活中の場合、どのタイミングで接種しても問題ないでしょうか?

予診票の妊娠の可能性があるというのは、生理予定日前なら、排卵後でも可能性なしにチェックを入れていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたが、
ワクチン打つの怖くて打ちませんでしたが、
治療しても全然だめで、
本当はワクチン打ちたい派だったので、ワクチンうったら
次の周期で治療して授かりました✨
まあ偶然かもですが😂
投げやりでワクチン打った感じです😅
あまり気にしなくていいと思います!あくまで個人的な感想ですが!

• ルカ

ルカ

不妊になるとか、流産の確率が上がるとかいう話を聞いて、去年流産してるので、怖くなってまだ接種していません。
    でも、そろそろ接種した方がいいのかなとは思っているのですが…
    どのタイミングで接種するのがベストなのかと思案中です。

• 1月15日
はじめてママリ🔰

生理中に1回目打ちました‼️
2回目は生理前だったので一応妊娠の可能性に○しましたが、スルーでした🤣
一応クリニックの先生にも聞きましたが特に時期などは言われませんでした

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    排卵後から生理が来るまでは、妊娠の可能性ありという事でいいのでしょうかね。

• 1月15日
はじめてママリ

あたしは妊活1ヶ月目に1回
妊活2ヶ月目に2回目
妊娠26週に3回目摂取しました!
ちなみに妊活3ヶ月目に出来たました😊👍

• ルカ

ルカ

3回目も接種されたんですね。
    副反応や接種による妊活への悪影響が怖くて悩んでいます。

• 1月15日