※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が胃腸炎で嘔吐下痢が続いています。ミルクを飲むと吐き、下痢も続きます。水分補給や食事の対処法を教えてください。ミルクの量を減らしてちょくちょくあげるのが良いでしょうか。

生後8ヶ月の子供がいます
胃腸炎になり嘔吐下痢が続いてます😢
ミルクを飲むたび飲んだ量吐き
下痢もそのたびします😥
水分補給、食事はどのようにすれば良いのでしょうか💦
ミルクの量を減らしてちょくちょくあげたほうよいのでしょうか😢

コメント

ちぃ

病院には行きましたか?
戻してしまった時はしばらくの間飲ませない方が良いですよ!
時間が経ってから水分取らせる時もスプーン人さじくらいからあたえて、それでしばらく経っても戻さなければ次はスプーン2杯という感じで増やしていくのが良いみたいです。

うちの子達も胃腸炎何度かやっていますが、下の子は6ヶ月くらいの時に初めて胃腸炎になり、ミルクをどれだけ少ない量にしても戻してしまい、下痢も嘔吐もひどかったので救急で受診して1日だけ入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行きましたが
    帰宅後から症状悪化してます😢
    🍼減らしても嘔吐するんですね💦
    入院した時は一日何回嘔吐下痢してましたか?

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦
    入院した時は正直数えてないです💦というか上からも下からも出まくりで、それでころじゃなかったというくらい酷かったです。。。
    入院した時は次の日の朝まで絶飲食で、点滴をしてました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    即入院って感じだったんですか?

• 1月14日
  • ちぃ

ちぃ

初め電話で相談して様子見だったのですが、悪化する一方でもう一度電話した時に受診してくれって言われて、受診した時に検査したらノロウィルスで、腸の動きも良くないし、色々試してみても飲めないままだからこれから入院してお腹を休めるために絶飲食にして点滴しましょう。って言われました💦

• 1月14日
まお

今下痢嘔吐してるなら離乳食はストップで良いと思います😓
一気にミルク飲むと負担がかかり吐いてしまうので何分おきにスプーン1杯?とか飲ませる感じです
ほんとにちょこちょこっと飲ませます
調べたら何分間隔でーとか出てくると思いますよ😓
とにかく脱水させない為のやり方みたいで、胃腸炎で入院した時そんな感じで看護士さんがやってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少しずつ飲ませるんですね!
    胃腸炎で入院した時は
    一日何回嘔吐下痢してましまか?

• 1月14日
ママリ

うちもこの間まで、胃腸炎でした。
病院で、下痢してる間は、ミルクは薄めたのをあげる、脱水を防ぐために、時間関係なくちょこちょこ水分をあげてました。

離乳食は、ストップしました!酷いときは、小児科で明日も診察きてねっていわれてたので、もう大丈夫そうだねって言われてから離乳食を少しずつ始めました!
10日くらいで完治しました!