※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほぼ2歳で1歳児クラスに入園予定の子どもがいます。月齢差があるため、園生活が心配です。どのような経験があるでしょうか?

4月生まれ、ほぼ2歳で1歳児クラスに入園したお子さんいらっしゃったら教えてください。

下の子はほぼ2歳で入園予定です。0・1歳児は同じクラスで保育と聞いています。
けっこう月齢差がある時期なので、ほぼ2歳の子と0歳◯ヶ月の子が同じ活動をするとなると、園生活が物足りなかったりしないかな?と思いました。

お子さんの様子などどうですか?

コメント

あああ

娘が1歳11ヶ月で入園しました🌟
この年頃はどの子も友達と遊ぶことがなくみんな個人プレイ‼️
友達と遊ぶと言うのが出てきたのが二歳児クラスの最後らへん(3歳あたり)だったので全然成長して帰ってきてましたよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに家族とは遊ぶけど、友達と遊ぶ領域にはまだ至ってないですね!
    成長したというお言葉を聞けて安心しました。

• 1月15日
ゼロ

上の子が4月生まれで
いま1歳児クラスで保育園いってます😊
0歳児クラスの時も今も月齢差ありますが
同じ教室の中でも、走り回れる子、歩き始めた子用にスペースを作ってくれて分けてくれてたりしてました☺️♪
なので毎日楽しそうにしてくれてましたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!園の方も常に一緒ではなくてスペース分けの配慮などあると分かり安心しました☺️

• 1月15日
ままり

1月生まれで逆にほぼ1歳なりたてで入園しましたが、うちの園は誕生日前半組と後半組で分かれて活動してます!
お散歩とかも前半組は歩いて、後半組は台車?に乗って行ったりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのような活動分けもあるのですね。知れてよかったです!

• 1月15日