※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が通う園で男の子だけ呼び捨て、女の子はちゃん付け。先生も呼び捨て。どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園や保育園、先生が男の子だけ呼び捨てするところありますか?(−_−;)
娘がプレで通っていて来年度から入園する園なんですが、先生が男の子はけっこう呼び捨て、女の子はちゃん付なんです。別に先生方がなんて呼んでてもいいんですが、娘がそれをそのままで男の子のことだけ呼び捨てで呼ぶのが気になります💦
私はけっこう人に娘を呼び捨てされるのは気になるのでお友達のことは男の子は君付け、女の子はちゃん付で呼んでほしいと思ってそう教えているのですが先生呼び捨てだからなんと言っていいのか💦先生は教える立場の人だからいいんだよとか子供にはよくわからないですよねー^^;

コメント

みきママ

男の先生2人幼稚園にいますが、2人共、男女呼び捨てにしてます。
はじめ聞いた時は呼び捨てなんだぁと思いました。
他のママさんも、はじめはびっくりしたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊男女ともに呼び捨てならまぁそういう園かなと思いますが男の子だけというのが少し引っ掛かりまして💦男の園長先生は女の子もけっこう呼び捨てかもしれませんが💦

• 1月14日