※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の幼児科に通っている方への質問です。家での練習時間や差、ペースについて教えてください。体験談を聞きたいです。

ヤマハ音楽教室の幼児科に通われている、もしくは通われていた方に質問です。
当方現在おんがくなかよしコースに通っていて、来年度の幼児科グループレッスンに進級するか、もしくは個人のピアノ教室に通うか悩んでいます。

ヤマハの幼児科では、家での練習や復習が必要だと思うのですが、家での毎日の練習時間はどのくらいでしょうか?
また、きちんと練習している子とそうでない子で差があるのでしょうか?
グループレッスンなので、みなさんと同じペースで着いていけるのか不安に思っています。

ヤマハ幼児科について体験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

現在年長で、昨年6月まで幼児科に通っていました😊
辞めてしまったので、参考になるかはわかりませんが💦
練習はうちの子は全然やらなくて(笑)、毎日1~2回練習するように言われた箇所をやるだけでした😅
気分がのっている時は何度もやっていたり、のらない日は全然やらないこともありました。
最初は簡単なので練習していかなくても大丈夫ですが、年長に上がるくらいからは練習必須です。
練習してる子としない子ではやはり段々差は出てきてました。
上手な子に合わせてレッスンは進むので、出来ない子は出来ないままどんどん次の曲に進んじゃいます😅
うちはそれについていけなくなり、練習するしないで私と喧嘩になることも多くて(笑)、辞めてしまいました😅