※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道にお住まいの方に質問です。お子さんの服はどこで調達してますか?…

北海道にお住まいの方に質問です。
お子さんの服はどこで調達してますか?
お下がりやフリマ以外で教えていただけると嬉しいです。
どこのお店の、どんな物なら大丈夫などと教えていただけると大変参考になります。

現在関東に住んでおり、これから北海道に引っ越す可能性が高くなってきました。
子供の冬の格好(服装)について、うまくネットで調べられなかったので、こちらで質問した次第です。

男の子(小1)です。

よろしくお願い致します(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道在住です。

寒冷地用の洋服があるわけではないので、基本的には今のお洋服で大丈夫です。
逆に室内はとても暖かいので、裏起毛などは不要だと思います。

足元はスノーブーツなど防寒、防滑、防水が必須です。
今時期は子供靴取扱店(イオン、ABCマート、アウトドアブランド、デパートなど)でしたらどこでも買えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今持ってるような服に、しっかり防寒できるようなアウターを用意すれば良さそうですね(^ ^)
    あとは足元ですね。

ありがとうございます😊

• 1月14日
まままり

思っているより薄着でいいと思います。家の中では室温で調節しますし、外へ行く時は防寒しますし札幌以外なら車移動が基本なのでそこまで厚着の必要もないです。

スキーウェアとスノーブーツの方が色々調べた方がいいかもしれません。スキーウェアは防水と撥水加工がされているもの。スノーブーツは防寒とか滑りにくさも大事ですが、子どもが歩きやすいかも大事かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    スキーウェアはやはりみなさん必ず持ってるということですかね?

• 1月14日
  • まままり

まままり

スキー授業があるのでみんな絶対持っていますし、登下校もスキーウェアが多いです。

• 1月15日
アコ

昨年本州から北海道に戻ってきた転勤族です。
北海道の小学生、特に男の子はスポーツブランドが主流でアディダス、NIKE、プーマとか。体操着がない学校がほとんどだからかジャージ率高いですよ、イオンの子供服売り場とか本州と品揃えが違います。
イオン、オーソリティ、スポーツデポ、ネットになるでしょうか。
住む場所によって違いますが、ウチの周りの子は冬はベンチコートを着て帽子、耳当て、手袋で登下校してます。

室内は暖かいので、ヒートテックみたいなのは普段着たりはしないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテック系は不要なんですね!
    やはり、品揃えが違うんですね!!
    こちらでは防寒ブーツやスノーブーツ探すのに苦労してます💦
    ブランド物の高いものは避けたいし…と悩んでいました。

• 1月14日
のーたん

冬はスキーウェアで学校登校してる子も沢山います。服装は肌着は半袖にトレーナーとかでいいかと🙌スキーウェアだと汗をかいてしまうこともあるので(^-^)
小学1年からは学校でスキー授業がある所が多いのでスキーウェアは必須です。学校にもよりますが札幌市の小学校は1年生からスキー授業あるのでスキーも必須になってきますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!やはりスキーの授業があるんですね!!
    スキーウェア、チェックしておきます!
    中は普通にトレーナーとかなんですね〜
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月15日
ぽん子とちゅん子

皆さん薄着推奨ですが私は寒がりで冷え性なのでヒートテックも裏起毛も大好きです。
でもお子さんは普通でも大丈夫かも知れないですね😅
普通にイオンやバースデー等で色々揃うのでこちらに来た時に店員さんに小学生くらいの子達にはどんな物が売れているか聞いてみるのも良いかと思います。北海道でも地域によって若干違いもありそうなので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、イオンはみなさん利用されるんですね!!
    住むことになるとしたら室蘭なんですが、イオンがあったと思うので、一度立ち寄ってみようと思います(^O^)
    ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

室蘭でしたら、スキー学習じゃなくてスケート学習かも?!

函館はスキーもスケートも無い学校が多いです。
北海道は広いので、地域によって冬のスポーツも違うんですよね💦
住む地域が決まってから、学校の先生に色々聞いても間に合うかと思いますよ😊
転校、お引越し等ドキドキですね💕
お身体御自愛下さい🙇