※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左利きの子供を持つ女性が、自身と息子が左利きであることについて悩んでいます。息子を右利きに変えることは考えていないが、左利きが不便だと感じています。他の左利きの子供を右利きに変える方法について相談しています。

左利きについてです。
お子さんで左利きかも?とか左利き!という子いますか?
私が左利きで、息子も赤ちゃんの時から左から持ったり、スプーン、フォーク、は右
箸やえんぴつクレヨンは左です😂

私的には左利きが不便でした…(笑)
字も汚くなるし、スポーツでしか活躍しませんでした💦
なので息子には右利きでいて欲しい!と思うけれど別に無理強いして直させる気もないんです😂

左利きのお子さんお持ちの方右利きに直させるとかありますか?🥺

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは小さい頃左利きだったんですが小学校上がる前にたくさん練習して直されました( ´•ᴗ•ก )

直されるときは嫌でしたが大人になった今は感謝してます🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も直して欲しかったです😫

    • 1月14日
ママリ

回答ではありませんが、息子も左利きのようでどうしようか迷っています。
書くこと以外は右なのに、書くのは左。
逆であってほしいのに、、笑
どっちでもいいのですが、できれば書くのだけは右利きになってほしいなっていうのはあります😅

  • ママリ

    ママリ

    分かります😫
    左利きの私からしたら本当に右利きが良かったので…右利きになってほしいです🥺

    • 1月15日
あこ

娘も左利きっぽいです🤔
わたしはそのままでもいいんかなー?って思ってますが、教育現場で働いてる夫は左利きはほんまに不便やから右利きにしてあげたいって言ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    左利きは本当に嫌です😫💦
    字が汚くなるのが本当にコンプレックスなので息子には右利きであって欲しいです🥺

    • 1月15日