※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のご飯を作るのがしんどいです😔旦那様が子どもたちと別々の時間に夕飯…

夫のご飯を作るのがしんどいです😔
旦那様が子どもたちと別々の時間に夕飯を食べている方いますか?
事前に作っておいたものを温めるだけですか?
何か別のものをまた作っていますか?😭

最近、夫のご飯を作るのが苦痛です、、

酷い腰痛やお腹の張りもあり、妊娠中は毎日しんどいです。一つのことをこなせば横になっています。

夕方付近になるとバタバタして、子どもたちのお風呂とご飯に寝かしつけをいっきにします。1日の力を使い切りヘトヘトでお腹の張りもMAXで放心状態になっています😭

正直、自分のご飯とか納豆ご飯とかなんでも良くて、むしろ食べなくても良いくらい疲れていて、ゆっくりしたい気持ちですが、子どもが寝た2〜3時間後にまた夫のご飯をします、、

煮物とか炊きおかずなら作っておけますが、それプラス何か作ったり、炒め物や鍋が食べたいと言われるとガッツリ料理をしなければいけません。夜2人で食べるご飯を夫は楽しみにしてくれています

夫は料理は全くできない人ですが、子育てや掃除などたくさんやってくれていて、そんな中、専業主婦の私が夫のご飯を作るのが嫌とか最悪な事を言っているのはわかっています、、でもしんどいです😔

お子さんと別々にご飯を作っている方はどうしているのでしょうか。参考にさせてください😭

コメント

子供たちと違うものですが、同じ時間に作り、置いています😂寝かしつけしたあとに起きるのはだるいので寝かしつけしたらダラダラするのが至福の時間です😂✨

はじめてのママリ

事前に作っておいた物温めるだけです!焼き魚や天ぷらや鍋などは、休みの日に作るようにしてます!
私は子供たちと一緒にご飯食べてますが、寝かしつけた後旦那さんと一緒にご飯食べてるんですか?しんどい時は手を抜いても旦那さんは分かってくれると思いますよ😊

RKK

うちも旦那が23時頃に帰ってくるので
別で出してます。
最初の頃は旦那用にまた作ってましたが
最近はめんどくさいし気力もないので
夕方作ったのをあっためて食べてもらってます。

別々の頃はわたしも旦那と一緒にご飯食べてましたが
お腹空くし、洗い物がまた増えるし、効率悪いなと思ったので
変えました😑
揚げ物などの出来たてで美味しいのは
休日に作る感じにしました😅

とと

時間が経つと美味しくなくなってしまう揚げ物や炒めものは旦那が帰ってきてから調理してますが、正直私もめちゃくちゃ面倒くさいです😂
夕方〜夜の怒涛の忙しさからの寝かしつけ、ようやく3人寝た…と私も眠さMAXな中で夫の帰宅時間を気にして再び料理、そして洗い物…本当にしんどいですよね😭お気持ち分かりますよー!とても😭😭笑