※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としごママ🔰
家族・旦那

先月末から旦那が仕事関係で適応障害になって休職。子供は保育園に通っ…

吐き出しになってごめんなさい…。

先月末から旦那が仕事関係で適応障害になって休職。
子供は保育園に通っている3歳と2歳の2人です。
私が会社にお願いをして時短勤務だったのをフルタイムにしてもらっています。
病気だし心が疲れたのがわかるから
あまり言いたくないけど、一昨日の朝キレてしまった。
昼間誰もいない時(子供達保育園)に好きなだけゲームするのはいい。
やってるのも別に何も言ってない。
私が仕事から帰ってきた時、
子供にテレビ見せて、酒飲みながらイヤホンしてボイチャしたりの荒野行動。。
やんなきゃいけないこと終わってたらまだいい。
まだ保育園準備もできてない。
部屋の片付けや掃除機もおわってない。
夜ご飯準備してくれたりお迎えお風呂してくれてるのはありがたいよ。
でもそれ私時短で仕事しながらしていたよ…ちなみに保育園準備や掃除も…と思ってしまいます。。

ママがやったあとよりキッチンキレイだしゴミでらんって
いやあなた時間あるし副菜なんてないやん。そりゃあ違うわ。
旦那が子供2人を1人で見れないから土日休みのまま働いてて
土日になったら私いるからって
突如イヤホンしてからのゲーム。
私が仕事でも朝は旦那のが遅く起きてきて
座ってゲームしてご飯待ち。(子供たちの歯磨きはしてくれる)
こっちは仕事から帰ってきたらバタバタお風呂入ってたったままご飯食べて片付けて
子供達が大丈夫そうならキッチン片付けて掃除機急いでかけて寝かしつけ。
保育園準備ができてない時は寝かしつけ終わってから準備。。

キレた日は、仕事を変えて朝早くなったら子供送ることも準備もなんも手伝えないと言われて、いやそれはおかしいでしょ、そもそもなんで全部私なの?と話したら未来永劫そうするとは言ってないとかキレられて
いや最初からしなかったらずっとしないじゃん。と言い返してしまって、言いすぎたかなぁと仕事中ごめんねってLINEしても「べつに」なエリカ様状態。
帰宅したら安定の酒飲みながらのゲーム。掃除機も保育園準備も安定のできてないやつ。
お風呂も湯船はあるけど追い焚きする暇も浸かる暇もないから1.2分使って洗うだけ。(保温切られてる)

昨日は、一昨日の朝言い合いになったからか
何故か上の子だけ寝かしつけに連れて行く。
下の子が泣くから、ママやることあるんだよーって話してたらドスドス降りてきて下の子の腕を乱暴に引っ張り階段のベビーゲートに頭ぶつける。
下の子もっと泣く。
いい加減にしなよ!と私がキレたらてめぇが10時以降に帰って来いよ!とキレられる。
え?10時以降に帰ってきてあなたができなかった残ってる家事や寝かしつけをやれってこと?バカじゃないの?もう頭沸いてんじゃない?ともう言いたくなるけど我慢して下の子を寝室に迎えに行ってぶつけた頭を冷やす。
落ち着いたらアンパンマンのタブレットしてくれてる間に片付けを終わらせる。

なんかもう…自分がしんどい頑張ってる感出されてもこっちもしんどいよ。。
子供を軽く見るなよ。。今朝ぶつけたこと謝りなよと言っても謝らないから悪いと思ってないのかなとか色々考えて胃が痛くなりました…。家に帰ってる道中のいまも胃が痛い。。
でも子供が心配だから帰らなきゃ…
そう考えてたら、ご飯好きなの買ってきてください。とLINE。
適応障害になったからってこんなにされて受け止めなきゃ行けないのかなぁ…。しんどいなぁ…。
質問じゃなく吐き出しでごめんなさい………。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、不快にさせてしまったら申し訳ないです…💦

旦那さんに一言いいたい。
お仕事ってほんとに大変ですし
頑張ってるからこそのこういう障害が生まれたりするのは分かります。

が、障害になったから
休みになったから
家事をしない、育児をしないってことにはならないと思います。

辛いのは本人もだろうけど、奥様も辛いと思う。
どうしていいか分からないとおもいます。

私自身、仕事の疲れを癒してくれるのは家族だとおもってるので、
その家族を大切にできなくなったら
1人になっちゃいますよ。

って(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんも毎日、お仕事と育児家事とお疲れ様です😭

読んでて、想像したら
    心が痛くなってしまいました。

出来るのであれば、ご実家にお子さんと帰られたり…

ほんとにお子さんが大怪我したりしたら大変😖

• 1月14日
A*M

人様の家庭事情などそれぞれあるのでいい加減な事は言えませんが…
離婚した方が楽になると思ってしまいました。

夫婦がお互い頑張ってる・助けあってるならともかく、今の状態はママさんだけが…。

その状況で頑張ってるママさんは十分に受け止めていると思いますよ。
ただ我慢もセットになってると思います。
しなくてもいい我慢ってあると私は思います。

ママ乃

そんなゲームしかできないでっかい子供は実家に送り返してやれー!!
適応障害になったからって、していいことと、悪いこと、言っていいことと、悪いことがある!

初めてのママリ🔰

旦那さん追い出しましょう!適応障害が治ったら帰ってきていいよって。