※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを抱っこから布団で寝かしつけようと思っていますが、泣いてしまいます。抱っこからトントンに変えた方、泣かずに寝られるようになるまでどれくらいかかりましたか?

生後9ヶ月。今まで昼夜抱っこで寝かしつけてました。そろそろ布団でトントンや添い寝で寝かせようと思うのですが、今まで抱っこからトントンに変えた方、どのくらいで泣かずに寝られるようになりましたか?今日試したらギャン泣きで結局抱っこになってしまいました。

コメント

nakigank^^

長男の時は3日かかりました!
初日は1時間半。
2日目は2時間。
3日目2時間超えたのでもう疲れてママ先に寝まぁすって寝たふりして30分後寝ました。
ふとこの子はトントンすると寝ない気がすると思って、4日目は5分トントンしたら寝まぁすって寝たふりしたら30分くらいぐずったけど寝ました!
次男の場合は2ヶ月か3ヶ月頃に負担なくやったので、おっぱいあげたら寝落ちする前におく。
泣いてもすぐ抱っこしない5分ギャン泣きさせてからトントンするを繰り返すと書いてあってやりました。
私の場合は長男の時に抱っこで苦労したので今回抱っこして寝かせつけしてないので、ネントレした時は5分ギャン泣き→2分トントン→離れる→5分ギャン泣き→2分トントンしました。😊
もし抱っこで寝かせつけたい時は必ず寝落ちする前に置く。ギャン泣きするまで待ってギャン泣きしてから5分程度置いてから抱っこするを守るって書いてありました。😊

• あい

あい

詳しくありがとうございます😊実践してみます!!

• 1月14日