※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

同じクラスでコロナ陽性者が出た場合、PCR検査を受けることになります。陰性でも濃厚接触者になる可能性があるため、マスクなしで登園は難しいです。他の陽性者の対応はどうだったか気になります。

ついに保育園で園児にコロナ陽性出て同じクラス全員pcr受ける事になった😭
また陽性が出たらお休みが伸びるかもと電話で言われたんですが仮に陰性でも同じクラスでマスクなしだと濃厚接触者になるから登園出来なくなりますよね??
同じクラスでコロナでてPCR受けた事ある方その後の対応どんな感じでしたか?

コメント

kかか

息子が昨年2回、保育園で濃厚接触者になってPCR検査しました💦陰性でも約2週間は外出禁止で自宅隔離しました💦

• cmi

cmi

2回も受けたんですね😭
    保育園もそのクラスは2週間休園になって自動的に休みになった感じですかね??

• 1月14日
  • kかか

kかか

1回目は保育園全員、2回目はクラス全員だったので😅
    一度目は保育園は休園して、2度目はクラスだけお休みという感じです🥲
    検査結果でるまで会社に出社停止ですし、2週間は自宅隔離なのでかなり大変でした🥲

• 1月14日
ママリ

保健所からの最初の指示は2週間の閉園でした。
保健所もパンクして連絡きたのはキット出した5日後でした。
で、結構濃厚接触者には変わりないと言うことで、園は早めに開けることになりましたが、濃厚接触者は2日早まっただけの12後の登園になりました。

• cmi

cmi

月曜日にPCR受ける事になりました💦時間かかるんですね。同じクラス全員濃厚接触者でしたか??
    やっぱりそれくらい休みになりますよね😭

• 1月14日
優しい麦茶

保育園の支援センターに通ってます!通ってる時に何回か園児がコロナになったという話がありましたが、保健所が濃厚接触者なしという判断をしてました。
もちろんマスクもしてないし、濃厚接触者なしはおかしいんじゃないかなとは思いましたが、保健所からそう言われた以上、園も普通に登園させてました🤔

• cmi

cmi

同じクラスにいても濃厚接触者なしって判断だったんですか😳基準がよくわからないですよね😣

• 1月14日
ママリ

保育園で先生が陽性、うちの子含め濃厚接触者は全員PCR受けました。幸い、我が子は陰性でしたが2週間は外出自粛してくださいと保健所から通達がありましたよ💦

• cmi

cmi

やっぱり陰性でもそうなんですね😭うちはとりあえずクラス全員PCR受けるということになったので全員が濃厚接触者になるんですかね😔
    クラス自体休園になるのか、月曜日までわからないのでドキドキです💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、PCR受けることになる=濃厚接触者だと思います。とりあえず、受けたお子さんはしばらく登園はできないと思いますよ💦

• 1月14日
  • cmi

cmi

1歳児クラスだとやっぱりそうですよね😭PCRの結果はすぐに出ましたか??

• 1月14日
あば

去年同じ学年で陽性の子がいて濃厚接触になりました。
陰性でしたが二週間自宅待機でした💦

• cmi

cmi

同じクラスだと濃厚接触者に全員なりましたか😣??

• 1月14日
  • あば

あば

濃厚接触の日に登園してた同じクラスの子は全員て感じでした。
    たまたまその日休んでた子は濃厚接触には該当せず登園可能だったようです💦

• 1月14日
  • cmi

cmi

そうなんですね💦だとうちの子も濃厚接触者ですね😭
    今週昨日しか登園して無かったのに偶然その日だったみたいです💦陰性であることを祈ります😞

• 1月14日