※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京在住です。職場でオミクロン陽性者が出ました。濃厚接触者が複数い…

東京在住です。職場でオミクロン陽性者が出ました。
濃厚接触者が複数いて、今後増えそうな予感です。

私はその人とは直接一緒に業務をしない部署なのですが、
医療機関ということもあり感染対策は厳しく
会食禁止令が出ました。

去年退職された先輩から久しぶりに会おうとランチに誘われ、
明後日約束をしているのですが
2人だとしてもやっぱりやめるべきでしょうか💦
陽性者が出たことは、家族以外には話さないよう言われているので
その先輩にも言うことはできませんが
何か理由つけてやめといた方がいいでしょうか💦
私が今妊娠中ということもあり、余計に気になっています。

みなさんならどうしますか?😣

コメント

はな

会食禁止になってるなら、2人でもやめます😅
陽性者が出たとか言わなくても、「コロナ対策で職場が会食禁止になっていて、不要不急の外出は控えたい」といえば良いと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    先輩なので言いづらいなと思ってたのですが
    状況が状況なのでお断りしようと思います!

    • 1月14日
レンコンバター

私も今日ランチしてきました。テラス席で人は私たち以外誰もいなかったので安心でした💓

ただ妊娠中なので、ここはやはり気をつけたほうが良いと思います✨
職場でもでちゃったのでまた落ち着いたらにしましょう!とかでどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テラスならまだ安心ですね!
    やっぱり不安の方が大きいので
    今回は延期させてもらうことにしました😣

    • 1月15日