※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が高温期中に急に下がるのは、室温の影響がある可能性があります。寝起きで暖房を付けていても、基礎体温に影響することがあります。無排卵の可能性も考えられます。

基礎体温を測り始めたのですが、

高温期中にガクッと下がるのは室温が関係するのでしょうか?😭
今日朝起きたら上半身が布団から出ており、暖房は付けてましたが、ブルっとくる感じがしたのですが、基礎体温は左右されるのでしょうか😭

無排卵なのかなと不安です💦

コメント

みん

回答にならないかもしれないですが
私は冬場は夏場より体温ガタガタでした😱

着床したからかな?!とか生理くるのかな?!とか無排卵?!などとストレスになったので、思い切って辞めちゃいました😭

  • ままり

    ままり

    排卵日は病院で診てもらいましたか??

    今月は排卵検査薬の到着が遅れてるので基礎体温が頼みの綱なのに意味わかんなくてどうしようって感じです😭💦

    • 1月14日
  • みん

    みん

    はい!排卵前と排卵後に見てもらってました!

    体温当てになんないですよねー😂
    うちの病院では毎日でもして!それが無理なら一日おき!と言われました😂

    そんなにできたら苦労しない😂

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    排卵見てもらい出してその月に妊娠されましたか??

    私も、産婦人科で最低3ヶ月は測ってきてって言われたんですけど、、無理です😢

    • 1月14日
  • みん

    みん

    1人めはそれで妊娠しましたが
    2人目からは低AMHというやつとで自力で排卵しなくなったので体外受精です🌸

    • 1月14日
  • みん

    みん

    送っちゃいました。

    まだ通い始めって感じですかね?
    そういえば私も排卵してるかどうか見るために最初の数ヶ月分見せてと言われました。
    周り見てても基礎体温重視してない病院もかなり多いと思うのであんまり辛いようなら他のところでの受診もありかもですね😩💦

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    毎月排卵チェックに通うのが億劫で今は行けてないです😭

    病院がありすぎて、何を重視しあらいいのかわからなくてきちんとした不妊クリニックには行けてないんです💦

    卵管造影とか、内診、採血とかはしました!

    • 1月15日
  • みん

    みん

    わかりますーー😭
    私も正社員なのでこの日!って思う日に行けなかったりしてモヤモヤしたりもしました😩

    そうなんですね!不妊専門は込みますしね…
    うちのところも1時間待ちはザラです…

    卵管造影したならゴールデン期間ってやつですね♩
    タイミングファイトです😤❣️❣️

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    1時間も待つんですねー😫💦
    1日潰れる勢いですね…笑
    いいクリニックに出会えたら通えるんでしょうね😢
    お金もかかるし、、悩みます。

    • 1月15日
  • みん

    みん

    クチコミ大事です!!!
    ママリでも病院名入れるとクチコミ出てきます☺️

    近場の専門クリニック検索してみるといいかもです♩
    本当ならそこまでせずに授かれるのがベストですが🌸
    応援しています♩

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    ありがとうございます😊♫
    調べてみます❣️

    そうですよね💦
    あんまり気合いを入れすぎず
    頑張ろうと思います😢

    • 1月15日