※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産する病院について相談です。初マタで、個人病院での出産を考えていましたが、総合病院や大学病院も検討中。設備の面で不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。

出産する病院について相談させてください。

6ヶ月の初マタです。
妊娠初期に地元で有名な個人病院に分娩申し込みをしましたが、今更になって総合病院や大学病院と迷い始めました。

今のところ妊娠については順調で、特になにかリスクがある訳ではありませんが、昨日職場の先輩の出産時の話を聞き、出来れば設備がしっかり揃っている病院で産んだ方がいいよ、とアドバイスをもらいました。

それまでは、有名ですし、前回流産した際も優しく対応してくださった個人病院で産む、としか考えていなかったのですが、緊急搬送などが急に怖くなってきてしまいました。

同じように悩まれた方や、先輩の皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱんまん

私の高校の時の先生(女性)が、子供を産む時は絶対に総合病院などがいいと教えてもらいました。理由は先生の子供が心臓疾患があったため、産んで直ぐに診てもらえて助かったからと言っていました。
実際私も総合病院にしました。妊娠経過は順調でした。出産した当日から赤ちゃんの血糖値が低いと言われ、次の日から同じ病院にあるNICUに入院になりました。
総合病院だと産院よりご飯が地味だと思いますが、それよりも何があるか分からないからNICUなどがある病院にしといて損はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。。

何かあった時の事を考えると総合病院等の方がいいですよね。
    流産の際、本当に辛かった時に支えてくれた病院ということで信頼があり予約をしましたが、改めて1度考え直そうと思いました。

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

• 1月15日