※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

神奈川県在住です。2歳の娘がいて、現在第2子を妊娠中。妊娠中期です。…

神奈川県在住です。
2歳の娘がいて、現在第2子を妊娠中。妊娠中期です。

明日、娘を近くの実家に預けて旦那と2人で映画を見に行く予定でした。(2ヶ月ほど前から予定していました)

ですがここ最近コロナの感染者が急激に増えて、映画館に入るのが嫌で、旦那に映画は行きたくないと伝えたら
一人で行くと言い出し...😅
この感染状況で良く行けるね。もし自分がコロナになって家族に移したら?って考えないの!?と喧嘩腰に言ってしまいケンカになりました。

私も旦那も仕事をしているし、娘も保育園に行っているので、誰がコロナをもらってきてもおかしくない状況ですが
この時期にわざわざ映画に行くって考えがわかりません。

私だって見たかったけど、それよりもこの状況で映画館に行く方が嫌です。

同じような感染者数の地域にお住まいの方!
この状況で映画館に行けますか?

コメント

なおみん

旦那さんも楽しみにしていて、ぷりんさんも不安があって…とどちらの気持ちもお察しします💦

今回のオミクロン株は軽症が多いとはいえ、妊婦が感染となるとまた別のお話になるので出来るだけ人が集まる場所は避けた方がいいかなぁ…と私は思います。

特に土日は人がすごいと思うので、どの交通機関で行くか、映画館の対策はどうなってるのか…

しまじろう

絶対行きません!行かせません!笑
大切な家族のことを考えてくださいってかんじですよね…😣

Nao☆ミ

同じ神奈川県です💦
急に増えましたもんね😱
旦那様も楽しみに計画されていたでしょうが…💦土日の混んでるだろう時に人混み行くことはしたくないですね💦会社や保育園は必要な外出だし仕方ないけど…妊婦さんの家族なら分かって欲しいですよね😞
さきほど息子の保育園でコロナの発症連絡がきて、もはやどこにいても移る可能性あるんだなと💦週末は引きこもりです😭

まいちゃん☆

私は来週映画を観に行く予定です✋
平日です。

この前も映画館に行きましたが全然人がいなかったですよ🤔
全然密ではなく、
席も周りに誰もいない席に一人で座って観ただけなので、
スーパーに買い物に行く方が怖いなという感じでした💦

行くという意見ですみません💦
映画館も赤字続きなので、
少しでも安心してお客さんに来てもらえるように、
必死で感染対策をしていると思いますよ😭

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

もちろん心配なら行かない方がいいですし、
    人それぞれ考え方は違うので難しいですが💦

• 1月14日
⭐︎

私は大阪に住んでいますが、凄い勢いで増えてきていて、ワクチンを打って居なく、切迫早産で自宅安静中なので、行けませんが、元気だとしてもいかないです。。。

うちは旦那が毎日片道1時間電車に乗るので、車通勤に変えれないの?って昨日聞いて、そんなの無理!!って怒り出し喧嘩になりました。
こっちは妊婦だから、本当にかかりたくない一心ですよね。