※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で妊娠38週、出産の痛みに不安があります。出産は思ったより痛くないという経験をされた方、勇気をください。

妊娠38週の初マタです。
出産が思ったより痛くなかったって方いませんか?😭
頑張ったら赤ちゃんに会える幸せが待ってることも十分わかってるんですが、怖くて仕方ないです…
少しでも勇気もらいたいです😭

コメント

陣痛は思った以上でしたが、出産はそうでもなかったです!笑笑

🍎🍒

私思ったよりいけました😂
1人目は痛いより赤ちゃんに会えるのが嬉しくて💕
2回目は5〜6時間で出産できて当日にはまた産みたかったです✌️

2回とも有難い事に安産だったのもありますが😊

痛いは痛いですが、それ以上にとっても幸せで奇跡ですからね☺️✨

あやり

初産で約3時間半で出産したので、訳の分からないまま終わりました😂笑
目を開けてしっかりと呼吸をしたらそこまで痛くなかったです!
私はバースプランに呼吸法を指示してほしいと書きました😂

私はめちゃくちゃ辛かったですが、産んだ瞬間、達成感と高揚感と幸福感で陣痛がどうでもよくなりました😂😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中に、尿管結石や、潰瘍性大腸炎の症状があり、激痛続きの入院生活で、出産はもっと痛いよ〜!と色んな人に言われてきましたが、私は出産の方が痛くなかったです😰
陣痛中、尿管結石と同じくらいの痛みで、深呼吸して耐えてましたが、もっと痛く、もっと長く続くと思っていたら、もう子宮口全開で、助産師さんに、痛かったしょ😭😭と言われました😰

さやえんどう

1人目のとき、陣痛はとてつもない下痢痛キターーー!って感じで痛かったですが、4時間でスルッと出てきた感じでしたよ。
思ったより大丈夫でした😁👍️

ママ

私はまわりにびびらされて、もっと痛くなるんだろうな、、って思ってたらそれが絶頂でした😂
2時間の安産だったてのもありますが私は全然平気でした!😂

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます♪
みなさん安産で羨ましいです😭 
少し勇気でました。
頑張ります😢