※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

初産婦です。搾乳器や哺乳瓶の購入に悩んでいます。手動でお手軽な搾乳器とレンジで消毒できる哺乳瓶を探しています。チャイルドシートもAmazonか楽天でまとめて購入予定です。

もうすぐ予定日の初産婦です(((o( ˆoˆ )o)))

皆さんは搾乳器は買いましたか?

完母にするか、混合にするかも
まだ未定なんですが、搾乳器は
どうしたらいいのか分からなくて
悩んでいます´›﹏‹`

買うなら手動でお手軽な値段の物にしよう
とは思ってるのですが、必要ないなら
わざわざ買う必要もないな~とも思ってます。

皆さんはどうされてますか??

それと、哺乳瓶を消毒する物もどれがいいのか
分からなくて困ってます(;´・ω・)

レンジで出来るものが便利だなとは
思いながら見てますが、何かオススメは
ありますか???😚~💗💗

チャイルドシートも買うので、
Amazonか楽天でまとめて注文購入する予定です。

よろしくお願いします(((o( ˆoˆ )o)))

コメント

y

私は搾乳器は今のところ使ってないです!
なくても全然大丈夫です😊
消毒するのはレンジで5分のやつ使ってます!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    やっぱり無くても平気ですよね´›﹏‹`
    主人に父親としての自覚持って欲しくて
    搾乳器があれば!と思ったんですけど
    混合にしたら主人でもミルクあげれますよね😂

    消毒するやつは何処のメーカーか
    分かりますか?´›﹏‹`
    5分って直ぐだから楽チンですね🙈💓

    • 10月25日
  • y

    y


    私の場合母乳の出がよかったので
    哺乳瓶に牛の乳搾りみたいに搾って
    旦那さんにあげてもらった事あります( 笑 )

    コンビのやつです\(^o^)/
    消毒した後、哺乳瓶やおしゃぶりを
    そのまま入れて保管出来るのでいいですよ!

    • 10月25日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    すいませんちょっと笑っちゃいました😂笑

    コンビのやつはお湯だけで
    消毒できるやつですかね?☺️
    おしゃぶりって産まれて直ぐに
    必要だったりしますか?´›﹏‹`

    • 10月25日
  • y

    y


    それから旦那さんには
    ミルクタンクって言われます😂👍( 笑 )

    水を入れて5分です\(^o^)/
    おしゃぶり私は使ってませんが
    使う方もいるみたいですよ~!!
    おしゃぶりあったら寝る子も落ち着く子も
    いるみたいですけど、おしゃぶりやめさせるのが大変らしいです😅💦

    • 10月25日
ぶーちゃん

搾乳機は出産した後からでも間に合うと思います。私は妊娠中おっぱいから分泌液が出て来たのでもしかしたらと思ってピジョンの手動のやつ買いました!
実際生まれて次の日にパジャマの胸辺りがびしょ濡れでしたので退院後とても重宝しました!病院や産院によって入院中貸してくれるところもあるかと思うので1度病院に聞いてみてください!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    分泌液!私もマッサージしたら
    出てきます(´*ω*`)
    金曜日に検診があるので
    その時に聞いてみます(((o( ˆoˆ )o)))
    手動のやつって疲れないですか?´›﹏‹`
    結構力入れないといけないんですかね?😫

    • 10月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おっぱいチェックしてもらった方がいいと思いますよ〜 私もバースプラン出した時におっぱいチェックしてもらって助産師にいいおっぱいだ!いっぱい出ると思うよって言われたのでまた聞いてみてください!

    手動のやつは疲れたって思ったことないです〜 夜とか絞る前に旦那となんぼ出ると思うって賭け事してたくらいです!
    逆に楽しかったです笑 変なのでしょうか〜
    まだうまく吸えず夜中とかにわざわざ起き上がって搾乳するの大変でしたけどそれもそれでいい経験ができたと思ってます笑
    そんなに力は入れませんので大丈夫ですよ♡

    • 10月26日
ぱいなっぷるぷる

生まれてみないと母乳がどれくらい出るかも分からないので、まだ買う必要ないですよ!

  • しいちゃん

    しいちゃん


    今の所、分泌液が出てるので
    母乳は大丈夫そうだね!と
    言われてます🙆⭕
    私が体調崩しやすかったりするので
    何かあった時の為に
    搾乳器あった方がいいのかな
    と思って質問させて頂きました🤗
    だけど確かに産まれてからじゃないと
    分からないですね(;´・ω・)

    • 10月25日
とーと

母乳育児をしたくても、出ない方もいるので、それは生まれてからでなくてはわかりません。
ネットでも購入できるので、必要になったら購入で良いのではないでしょうか。
私は1日一回保育園のために哺乳瓶の練習をさせていますが、搾乳器は必要と感じません。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    確かに産まれてからじゃないと
    分からないですね👉😩👈
    何かあった時の為に~と思ってますが
    もう少し検討してみます(((o( ˆoˆ )o)))

    • 10月25日
梅ちゃん

搾乳器は手動の物を買いました。
片方が母乳溜まっているのに全然出ず、搾乳器使う事よくありました。あと体調悪い時は搾乳しといて旦那に飲ませてもらう事がよくありました。
哺乳瓶は、哺乳瓶入るサイズのタッパーを買い、それでレンジで消毒してました。哺乳瓶使わなくなると普通にタッパーとして使っています。

  • しいちゃん

    しいちゃん


    体調悪い時は搾乳器あったら
    便利ですよね(((o( ˆoˆ )o)))
    私もそれがいいなと思ってます(*´ー`*)

    タッパーでも代用出来るんですね!🙄
    ダイソーとかに売ってある
    電子レンジ用のやつでも
    大丈夫ですかね?😨😱💦
    消毒する時はお湯のみですか??
    消毒の錠剤入れたりしてますか??

    • 10月25日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    100均ので十分ですし、お湯だけでやってました。
    けど、うちは3ヶ月から完ミになり哺乳瓶使う回数が増えたのでミルトンに変更しました。

    • 10月25日
かっちゃん

搾乳器買ってないです(^o^)
あたしは産後すぐは混合だったのですが
2ヶ月半から完母なりました!
消毒は上の方と同じでレンチン5分です😆✨

  • しいちゃん

    しいちゃん


    混合にするか完母にするかも
    なかなか決められなくて
    困ってます~(´*ω*`)
    体調崩しやすいので完母にしてたら
    ミルクあげれない!と思って´›﹏‹`

    レンチン5分ってお湯だけで
    できるやつですか?(((o( ˆoˆ )o)))

    • 10月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    哺乳瓶入れたboxに水を入れて
    レンチン5分で消毒できますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月25日
deleted user

搾乳器買いましたが全然母乳が出ず結局2ヵ月で完ミになりお蔵入りです…

  • しいちゃん

    しいちゃん


    そうだったんですね:(´◦ω◦`):
    私の周りでも産まれてから搾乳器買ったけど
    直ぐ使わなくなったって子が
    何人かいます( ´•д•` )💦
    急に母乳出なくなったりするみたいで
    判断が難しいです(´*ω*`)

    • 10月25日
☺︎

搾乳機買いました✌︎('ω')✌︎
今はだいぶ使う頻度減りましたが産後すぐは胸が張って痛かったし、赤ちゃんもどれぐらい飲んでるかわからなかったので重宝しましたよ😙

  • しいちゃん

    しいちゃん


    どれくらい飲んでるか分からないのは
    確かに困りそうです_| ̄|○
    どうやって飲んでるか飲んでないかの
    判断してるのかなーと不思議です(;´・ω・)

    • 10月25日
まる

搾乳機は持ってません!
私の場合は特に必要と感じません😅
哺乳瓶と消毒グッズは買いましたが
全く使ってません💦

出産後に母乳の出具合とかで必要そうなら買う
でいいと思います(^_^)

  • しいちゃん

    しいちゃん


    そうですね、搾乳器は
    出産後に検診してみます❣️

    全く使ってないって事は
    完母ですか?(((o( ˆoˆ )o)))
    体調悪い時とか、どうしてますか?😥

    • 10月25日
  • まる

    まる

    完母です(^_^)
    幸い今のところは体調崩したりないので💦
    搾乳して冷凍してたら便利だろうな〜とは
    考えてます😅

    • 10月25日
だんご

出産した次の日から脇まで腫れるほど母乳出てずっと完母でしたが搾乳器は買ってないし必要だと感じたこと無かったです٩(ˊᗜˋ*)

出産前に哺乳瓶と消毒するやつを一応買っておいたのですが消毒するやつはコンビのレンジで出来るやつ買いました!

あー

私は産んでから搾乳器買いましたよ‼(о´∀`о)
母乳の出が良かったので、赤ちゃんにのんでもらってもパンパンで、搾乳して捨ててました‼💡😁