※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクと離乳食の摂取量について心配しています。ミルクと水分摂取が少ないようで、ミルクを続けるか迷っています。水分補給のためにミルクを続けるべきでしょうか?

完ミの方に質問です。
現在生後11ヶ月、
ミルクは午前かおやつのどちらかで200、
お風呂上がりの寝る前に220くらいの
トータル400程飲んでます。

ご飯は少ない時で160gくらい、平均200gくらいは食べてると思います。
今後離乳食をもうちょっと増やす予定です。

現在のミルクの量、少ないですかね?
水分補給があまり得意じゃないのか、ご飯の時はだいたい50くらいしか水分とらないです。
ミルクと合わせたらトータル水分500〜600くらいです。
汁物もあげてますが、そこまで飲まずです。
水分も少ないですかね?💦
なので水分補給の為にもミルクあげてたんですが。
今あるミルクがなくなったらフォロミにしようかなーと思ってるんですが、
まだお茶や白湯がグビグビ飲めないうちはミルクをなにかしらあげてた方がいいですかね?

コメント

deleted user

3人目11ヶ月です👶🏻
離乳食は200gくらい食べます!
ミルクはもう卒ミしたので飲んで泣いてますよ!フォロミは1日450mlまでくらいがいいので400mlならちょうどいいかとおもいます👌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    飲んでないですよ!です🙏🏻

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量は十分だと思います。
1歳の誕生日目前に卒業し、私はフォローアップは甘さが気になり使わなかったです💦
うんちが固いようであれば水分不足気にします。

  • ユユ

    ユユ

    教えて頂きありがとうございます!

    • 1月18日