※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

離婚が確定しています。出産してから提出する予定です。仕事復帰するま…

離婚が確定しています。出産してから提出する予定です。
仕事復帰するまでは同居の形でした。口約束ではありますが承諾してくれてました。
今私が切迫なため公正証書を作成しに行けません。
37週に入ったら行くつもりです。
ですが、承諾してくれたものの、喧嘩になるたび(私は喧嘩はしたくない言い合いはしたくないから話したくない)と言うと
じゃぁなんで出て行かんの?けじめがないん?と言われました。
それからは俺に構うなと連絡もしてくるなと。私たちが寝た後に帰って来て起きる前に出て行きます。
ご飯食べるか食べないか連絡して来ても行っても連絡なし。朝ももっと早く起きたいのに仕事に行くまで寝室から出られない。本当窮屈な日々です。
生活費もくれるのか不安です。

コメント

りんご

出産前に不安が多くてお辛いですよね…。
出産の時はお子さん達は旦那さんがみてくれるのですか?
赤ちゃんが無事に産まれて仕事に復帰できるまでは、旦那さんにも養う責任があると思うので、割り切って暮らすしかないかと思います😢
生活費については話し合ってるのですか?

• シングルみう

シングルみう

ありがとうございます😭
    いえ、私の実母が見てくれます。切迫で入院中もずっと実家で過ごしていました💦

生活費も貰う約束でしたが公正証書はまだ作成していなく口約束だったので、もし、今払わないと言われても何も言えない状態です……
    そうなったら出ていくしかないんですが……

• 1月14日
  • りんご

りんご

そうなのですね。
    離婚は出産を終えてからするとして、今のうちからご実家で生活するのは難しいのですか?

• 1月14日