※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院のサイトで2週間後に外出可と誤解し友達の家に行ったが、1ヶ月保菌者と知り不安。感染したか心配。

年始に家族でウイルス性胃腸炎になってしまいました。症状が無くなってから2週間ほど開ければ外出できると病院のサイトにあったので、約2週間たった今日お友達のお家に遊びに行きました。ところが別の記事で1ヶ月くらいは保菌者というのを見つけて不安になってきました。お友達にうつしていたらどうしよう…本当に私の確認不足で罪悪感です。

コメント

長期間ウィルスが排出されるのって、💩とかじゃなかったでしたっけ?
普通に会って嘔吐や排便などしなければよっぽど大丈夫かなと思うのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    そうなのですね!嘔吐や排便はしてないので安心しました。また様子見てお友達にも連絡してみます!ありがとうございます😌

• 1月14日
みみり

確か嘔吐物や便からウイルスがでて、飛沫などには含まれないのではなかったですかね💦
なのでお友達の家でオムツ変えた時に除菌できてればまだ大丈夫ではないでしょうか🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    飛沫は含まれないのですね。オムツがえもお友達宅ではしてないのでひとまず安心しました!様子見てお友達にも連絡してみます!ありがとうございます😌

• 1月14日