※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

新学期が始まり、緊張していた年少さんが先生と遊んでいる様子。特定のお友達はいないが、お遊戯会には参加し、おままごとも楽しんでいる。しかし、「誰とも遊んでないよ!」と言うことが多く、心配している。このような言葉をよく言う子供はいますか?

年少さんで新学期が始まりました。
久しぶりでかなり緊張していた様で、昨日と今日は先生と遊んでいたようです!

3月の早生まれ。まだ特定のお友達はいません。
今日誰と遊んだの?と聞くと「誰とも遊んでないよ!」という事が多く、豆腐メンタルの私は毎日心配です😓

お遊戯会などは楽しそうに参加してるし、先生の話を聞くと女の子のお友達に混ざっておままごとしたりしてるそうです。
1人って事はない様なのですが、「誰とも遊んでないよ!」の真意ってなんなんでしょうか😭

よくこの言葉言うお子さん居ますか?

コメント

うちの子も毎日言います笑
結構みんな1人で黙々と遊ぶって感じが多い気がします🥲

• ゆうこ

ゆうこ

うちの子も一人っ子というのもあり、誰にも邪魔されずに遊びたいタイプです。

月何回か、今日は◯◯くんと遊んだのー😄と聞くと、凄く嬉しいです笑😭

• 1月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

おぉぉー!我が子とそっくりです😳

年少の時はずっとそんな調子でした☺️
誰と遊んだ?
誰とも遊んでない、1人であそんだ!

送って行っても玄関で泣くし、長期の休み後は特に酷いです😂

でも、懇談で話をきくと
教室に入れば泣き止むし、先生と1対1であそぶし(ずっと先生に引っ付いてるようです笑)、気分が乗れば女子とおままごとで遊んでるみたいでした☺️
お迎えの時にお友達と会えば、『○○君バイバイ』ってクラスの子が言ってくれるし、息子も小声ですけどバイバイって言ってるので、まぁ大丈夫かって感じでした😊

年中の今も、たまにそんな感じですけど、お友達ともだんだん打ち解けてるし気が向いたら一緒にあそぶし、気分屋なのかなーって思ってます😁

うちの子の場合、
その時の気分でコロコロ言うこと変わるのであんまり深く考えてないんだなー、思いつきで答えてるんやろうなーくらいの真意です😂

• ゆうこ

ゆうこ

本当息子そっくりです🥺!!

なんか言いたいだけな様な気がして、親が振り回されてる感じです😭
    言う事コロコロ変わるのも同じです!確かに深く考えてないのかもしれません笑😂

• 1月15日