※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアで帝王切開した方、テープ売っていますか?傷のケロイドが気になります。入院中にテープの話はありましたか?

青森市のセントセシリアで帝王切開した方いらっしゃいますか?

前回は緊急帝王切開で傷に貼るテープの存在も知らずに放ったらかしてたらケロイド?盛り上がってしまいました🥲

天気悪い日はチクチクするし、たまに痒いし😭

今回こそはテープ貼って綺麗な傷…にしたいのですが…
入院中にテープの話ってありましたっけ??

セントでテープ売ってますか?

コメント

T

青森市ではないですが、1人目~3人目帝王切開です!
私は術後ヒルドイドを処方されて塗っていました👐
テープは貼ったことありませんが、2人目を産む時に産婦人科の先生に「手術痕がとてもキレイ、何かしましたか?」と驚かれました💦
先生の話だと、どうしても体質で傷痕は変わってくるそうですが😅
他の人と比べたことがないので、自分自身はキレイかどうかわかりませんけど💦
もしヒルドイド試してなければ試してみてください🙏

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    うぉー!3人も帝王切開凄い…👏
    今から2回目ビクビクしてます😅
    傷に対して、薬もテープもなかったです🥲
    落ち着いてからネットみるとみんなテープやらなんやらやってて傷が綺麗と聞いたので今度はやろうと思って😂

ヒルドイド!市販のヒルマイルドでもいいんですかね😂

塗るのは術後すぐ(抜糸後)からですか?
    それとも1ヶ月とかたったら?
    あと、どれくらいの期間塗ってましたか?

• 1月16日
  • T

しかも、1人目はしーたんさんと同じ緊急帝王切開です😂
    手術2回目頑張ってくださいね💪✨

私もテープの存在はネットで知ったのですが、どうせ誰も見ないしな🙄と思ってヒルドイドだけで終わりました笑←
    市販のヒルマドイドで大丈夫です🙆‍♀️
    無くなったら市販でって言われてました!!
    私は抜歯が無かったのですが、退院の時にヒルドイド出されたので抜歯して傷がじゅくじゅくとかしてなければ大丈夫かと思います🙋‍♀️
    私は3ヶ月くらい塗ってました!

• 1月16日
  • たん

たん

帝王切開って術後こんなにも動くの辛いのかってくらいきついものがありますよね🤣
    頑張ります!!😚

ちなみに別件ですが…帝王切開って上限3人じゃないですか!
    それ以上できないようになにか、、例えば卵管の手術?とかしましたか?
    作らない努力はするけど、何あるか分からないしなー…と思って…

• 1月16日
  • T

ですよね😂
    普段の動きでこんなに腹筋使ってたんだ!って思いました😂笑

私の里帰り先の病院は3人が上限だったので、1人目の時に卵管結紮手術の話もされていたので3人目の手術で一緒にやってもらいましたよ!
    強制は出来ないので断る事もできましたけど、主人と話合って決めました🙋‍♀️
    やっぱり万が一妊娠した時のリスクの方が怖いと思いましたし、3人目の手術の際にも赤ちゃんの髪の毛が透けるくらい子宮が薄くなってるって話されたので卵管結紮して良かったと思いました😂

• 1月16日
  • たん

たん

それですそれ!
    女の方ばっかり痛い思いして…!ってちょっと悔しいですがどーせ腹切るなら同じかと思って🤣
    私が行ってる病院でもやれるならやってもらおうかな……
    一応3人目ほしいとは思ってるので、3人目ができた時に考えますがww
    髪の毛透けるってやばいですね😣
    帝王切開の人が子宮破裂の可能性ありってほんとだったんですね←

• 1月16日
  • T

寝返り打てないのにはビビりませんでしたか?😂笑
    でも、不思議とコツを掴んで2人目からは結構自分で勝手に動いてて看護師さんを驚かせました🤣w

多分、3人目の時には説明されるんじゃないですかね😊
    病院によって手術費用がピンキリってネットで読んだので心配してたんですが、帝王切開のついでだからと里帰り先の病院は無料で手術だったのラッキーでしたよw

やっぱり同じ箇所を切るので脆くなるみたいですね🤔
    臓器同士が癒着しちゃう時とかもあるみたいですよ💦
    私はそれは無かったんですが、筋肉と膜は癒着してて、開腹するのに少し時間かかってました💡
    髪の毛透ける話も手術中にされたので、その後本来の厚さを調べてみたら通常は1~2cmあるみたいなのでヤバって思いました😂

• 1月16日
  • たん

たん

寝返り打てない起きれないくしゃみあくび笑ったら死ぬ🤣
    全ての行動が出来なくて唖然としました(꒪д꒪II

えー!無料!!凄い🤭🤭

• 1月17日
  • T

産後の授乳も辛かったですよね😂
    あと、陣痛でご飯食べれなかったのに緊急帝王切開になって絶飲食も辛かったです🤣笑

凄いですよね🥺
    それだけは嬉しかったです!笑

• 1月17日
けろっぴ

こんにちは!
私も青森市では無いのですが、1人目帝王切開です!
傷のテープは、入院中は病院で貼ってくれていましたが、退院後は画像のものをドラッグストアで購入して、半年くらい貼ってました!
傷跡はあまり目立たず綺麗な方かなと思います😊
病院にあるかどうか不明でしたら、入院前にドラッグストア等で購入しておくと楽かもしれません🤔
私も前回とは別の病院で出産予定のため、事前に買っておく予定です!

• たん

たん

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    病院で貼ってくれたんですね🤔
    なんにもなかったなあ…😂
    私も事前に買おうと思います!

• 1月16日