※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
住まい

浴室暖房乾燥機つけてますか?絶賛家づくり中です。お風呂場に浴室暖房乾…

浴室暖房乾燥機つけてますか??
絶賛家づくり中です。
お風呂場に浴室暖房乾燥機つけるか悩んでます💦
今住んでるアパートにはついていてたまーに(梅雨時期とか)使ったりします。ただ使ってる上で、換気扇のフィルターは掃除できても乾燥機のほうは自分で掃除できる感じじゃなく、これって使うたび汚い空気?が出てるのでは??🤔と思っています。
確かに暖房をつければ暖かいし快適なのでつけたい気持ちもあります。
でも、暖房つけると赤カビ?ピンクカビ?が発生しやすくなる気がしてます😅

みなさんはどうしてますか??

新しく建てる家は全館床暖なので多少浴室も暖かいみたいですが、やっぱり裸になると気持ち寒いみたいです💦部屋も過乾燥気味らしいので室内干しでもある程度乾くのかなぁと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は外干し派なので、浴室乾燥必須でした。
冬は暖房つけてお風呂入ってます。

はじめてのママリ🔰

つけません😌
賃貸でついてましたが
一度も使いませんでした✨

deleted user

洗濯機に乾燥機が付いてないので、浴室乾燥めちゃくちゃ使ってます☺️

ママリ

我が家も全巻床暖房ですが、オプションで浴室暖房乾燥機を付けました!
大きめの窓にしてしまったため寒いです。
なので暖房で少し暖めてから入ります。
雨の日には乾燥機も使っています。

はじめてのママリ🔰

冬にワンオペで子供入れるのにかなり使ってます!

はるのゆり

あえてつけませんでした!

おっしゃる通り掃除が細かい所までできないし、故障したら業者呼ばないといけないし😅
お風呂の乾燥は、入浴後にドアを閉めて換気扇を付けたら、換気効率が良いらしいのでそれで入浴以外はずっとつけてます😊

基本的に外干し派ですが、室内に干すときは脱衣場とお風呂使ってサーキュレーターで乾かしてます😊

りんご

うちはつけませんでした!
基本は外干しですが室内にも干す場所があるので、梅雨時期とかは除湿器使って乾かしてます!
全く後悔してないです☺️

うはこ

我が家は見た目重視で、浴室にポールも要らないし、洗濯物はドラム式洗濯機で乾燥まで毎日かけるため、浴室に干すことはないのでつけませんでした😊
その分減額になりました。

マンションの頃は着いていたので、梅雨時は浴室に干してました。除湿機と併用して一晩で乾く感じでしたね。

お風呂に入る時には湯気で暖かいので暖房をつけたいとも思わないです😊

むにゅ

我が家は暖房必須です。
むしろ乾燥機能使えばカラッとなるのでカビ生えないです。
部屋干しじゃ乾きにくい…でも乾燥機はかけたくない…っていう衣類の乾燥なんかにも役立ってますよ😊