※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子育てが大変で、旦那との関係もうまくいかず、離婚を考えている女性がいます。

ワンオペです。

旦那は発達障害者。

最近子どもにイライラする
一人になりたい、疲れた、もう嫌だ
と思うことが多くなりました。

保育士をしていたので優しくて完璧な母親で
いなければならないと思って頑張ってきましたが

最近、もう嫌だ一人になりたいとしか思いません。

疲れました。

旦那とも話が通じず、毎日離婚したいと思っています。

ほんとに疲れました。

コメント

うちの夫も発達障害で、仕事の関係上休みも少ないので我が家もワンオペ育児です!

ワンオペで休む暇もなく、一番近くにいて、夫であり、父親であって、本来なら頼れるものも頼りにならないとなるととてもストレス溜まりますよね😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです....

育児に関しての相談はおろか、虚言癖があるので子どもを任せる事もできません。
    子どもが寝てやっと一息って時に帰ってきて、一人で仕事の愚痴をグチグチグチグチ言うので、正直言って消えてくれと思ってます。

離婚したくても今は専業主婦で子どもを保育園に預けたくないので、我慢してます....

えびさんの旦那さんはどういうタイプの障害ですか?
    うちはADHDとASDの合併型です。

• 1月14日

退会ユーザー

なかなかいないですし、いても打ち明けにくいですもんね😢

うちはADHDです!育ちもありますが、ADHDも相まって自分で考えて行動するのが苦手ですべてにおいて1〜10まで指示が必要で、指示をしても爪が甘く中途半端で、臨機応変が必要となる育児に関しては特に役立たずです🤷🏻‍♂️

わたしも離婚したかったのですが、わたしも専業主婦で子供は幼稚園に上がるまで見たくて😔

夫関連で精神疾患になり、治療中に家計を預けたら貯金がすべて消えて、実家もないので出て行けず、そうこうしてるうちに上が7歳、下が3歳になり、夫が夫として父親として成長するより先に子供が成長しました🌀

夫が発達障害で常にストレスがあると育児に費やせたであろう余裕もなくなりませんか😭?

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちのも全く同じです!
    それに加えて頑固、人の意見は全く聞かない、間違いを認めない、衛生概念が狂ってるのでゴミも食品も一緒 みたいな酷い人間です....

私も幼稚園までは自分で見たいと思ってます....!

貯金が全て消えたって言うのは....どこへ行ってしまったんでしょうか....
    本当、旦那が成長することはこの先もないんだろうなって感じです。
    毎日無意味な喧嘩、言葉が通じないのに話し合いが続いて、私も頭がおかしくなりそうです。
    昨日、家族のためではなく、自分のやりたいことのために生きて、仕事をしてると言われて絶望してます。

本当にその通りです。
    ストレスでイライラして子どもに当たってしまうこともあって、最低な自分に更に嫌気が刺してイライラして....って悪循環です....

• 1月14日

退会ユーザー

ここまで共感し合える方はじめてです😭よその旦那さんに対する不満や愚痴とはまた違うんですよね〜発達障害の夫を持つ人でないとわからないというか。

うちもです!!頑固!!自分で考えもしないくせに人の意見は聞かないし、失態があってもでもだけどで間違いを認めないし、衛生概念もとち狂ってます!!!

わたしの精神疾患がピークで入院を勧められていたようなときは家から出られず、出られるようになっても子供の最低限のことしかできずで買い物や支払いなど頼んでいたら家計を考えず、普段なら1番安いバナナなのに最高級バナナみたいな(笑)際限なく使っていたようで、足りない足りないと貯金を下ろしていたようで、ある日突然もうお金ないよと🥶なくなる前に言わないあたりADHD全開です。

向き合おうとするとこちらが疲労困憊しますよね。わたしも子供がままりさんお子さんと同じころ、毎日毎晩話し合っては喧嘩して、心身共に疲れてる状態で育児に追われて人生で一番疲れていたと思います。

本当によくわかります、その悪循環。よくないってわかってるし、もう絶対子供に当たらないって、当たりたくないって、自分が一番そうしたくないと思ってるのに繰り返してしまって、自己嫌悪で苦しんで、そんな中でもまた無神経で無責任で無関心な夫に振り回されて。辛いし、悲しいし、悔しいし、苦しいし、なんとも言えない気持ちです。

義両親とかは知ってますか?

• 1月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、下に返信をしてしまいました💦

• 1月14日

退会ユーザー

普通が通じませんからね。

うちもありました!!一人目切迫早産で数ヶ月入院して帰ったら、田んぼが近くにあり、小虫がよくいたのですがそれを放置していたのか部屋中小虫だらけで、新生児連れてこれんと退院早々大掃除しました!!よくその中で過ごせますよね。

わたしも好きなんて感情も情けもないですね。ただ今は一周回って無の境地にたどりつきました。

やっぱそうなんですね。うちの義両親も県外在住で、知っていますがこちらの様子を気にすることもありません。一周回って無の境地に辿り着く前は義母とも話しましたが、こちらは逆に夫を溺愛していて、わたしが悪いかのような言い草で、あまりにも頭にきて夫がなにかしでかすたび詳細をラインで送っていましたが無視で、夫には「今日もがんばってね♡」「笑顔だよ♡」「子供は宝!あなたはわたしの宝物だよ♡」とか🤮夫はいつも既読無視ですけど(笑)

せめて義両親がきちんとしてくれたらと思ったんですけどね。

• 1月14日
はじめてのままり

実際に一緒に住まないと分からないですよね!話だけ聞いてもらっても、大変だね〜でも自分で選んで結婚したんでしょ?くらいに返されていつも絶望してました....

なんなんですかね?障害の特徴なんでしょうかね....意味分かんないです。
うちは里帰り中に、家にコバエを大量に沸かされ、冷凍庫に生ゴミしまいっぱなしで、それを黙って私と娘を迎え入れました。死んで欲しいと思いました....

えびさんも大変だったんですね....
私はもう旦那に好きと言う感情も、情もないので、お金さえあれば即離婚したいです。あんなのいらないとすら思います。

病院で診断されたので義実家も知っています。ですが、隣の県に住んでいる+障害とわかってても放置なので、私から連絡しない限り様子を知る事はありません。
今は普通ですが、旦那が小さい頃は母親が鬱で日々暴力を振るわれていたそうです。
やっぱり育ってきた環境も大きいかと思います。