※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お出かけ

遠方からのディズニー旅行についてコロナ次第ではありますが、5月に娘…

遠方からのディズニー旅行について
色々迷ってるので聞いてください笑

コロナ次第ではありますが、5月に娘の誕生日祝いをかねて旦那私娘+義妹2人でディズニーに行きたいと思っています
車+新幹線で往復4時間半〜はかかる距離で、木金と2泊して土曜日に帰る予定です
娘もいるのであまりせかせかとアトラクション乗りまくる感じじゃなくて、雰囲気を味わいつつのんびり楽しめればいいなと思ってます

ただ、美女と野獣は私が絶対乗りたいのと、ハニーハントは娘が好きそうなのでこちらも乗りたいなと考えてます
今はスタンバイパスみたいなので、朝イチでインしないと美女と野獣はスタンバイパス発行終了してしまうと聞きました
なのでバケパだと確実かなと思うんですが、平日だからバケパでなくても乗れるんじゃないか?と考えたり…
せっかく2泊3日で行くんだから木曜日朝早く経って始発の新幹線で行って2日間インパしようかな?でも疲れそうだからインパは金曜日だけにして木曜日は朝ゆっくり出発してイクスピアリとかで楽しむのがいいのかな?それか金曜日と土曜日インパする?でも帰宅する時間考えると早い時間にパーク出なきゃいけないの寂しいなとか…
また、ホテルは理想は2泊ともランドホテルなんですがそれだと高いし…とかで色々考えて何パターンか案を考えたんですが、皆さんなら何がいいと思いますか?
もちろん最終的には義妹2人に相談しますが、ママリの皆さんも意見も聞きたいです!

ちなみに始発の新幹線で行ってもパークに着くのは10時近くになりそうなので、木曜日インパするならバケパじゃなければ10時30分のパスポートにする予定です
値段はホテル代+チケット代で、時期的にまだ5月のは分からなかったので、今現在予約できる日にちの中で私たちが行く予定の曜日と同じものを載せてます
これを大人4人で割る形です
新幹線代は別で1人23000円くらいかかります🥶
ランドホテルはバケパだとスーペリアコーヴルームの値段でバケパなしだとキャラクタールームかジュニアファミリールームの値段です
他のホテルとか選択肢は余計迷っちゃうので、できれば下の中からいいと思うのおしえてください!


①木曜ヒルトン金曜ランドホテル
 インパは木金(バケパなし)
 156,200〜171,700円

②木曜ヒルトン金曜ランドホテル
 インパは金曜のみ
 122,600〜138,100円

③木曜ヒルトン金曜ランドホテル
 インパは木金(バケパ)
 260,000円

④木曜ランドホテル金曜ヒルトン
 インパは木金(バケパなし)
 155,200〜174,200円

⑤木曜ランドホテル金曜ヒルトン
 インパは金曜のみ
 121,600〜140,600円

⑥木曜ランドホテル金曜ヒルトン
 インパは木金(バケパ)
 249,200円

⑦ランドホテル連泊
 インパは木金(バケパなし)
 192,200〜226,700円

⑧ランドホテル連泊
 インパは金曜のみ
 158,600〜193,100円

⑨ランドホテル連泊
 インパは木金(バケパ)
 286,200〜301,700円




コメント

mi

7か8かな😊
娘さんのお誕生日なので、ディズニーのホテル2泊してホテル内も楽しむのもありですよね!
3歳だと、乗れる数も少ないですしホテル内楽しんだりパーク内のお散歩やショーを楽しむ感じですよね☺️

ままり

私なら7にすると思います。
5月がどうなってるかわかりませんが、バケパなしでもちゃんとオープンと同時にイン出来れば美女と野獣のスタンバイとれます!先に美女と野獣とって次に取れるようになってからハニーハントでも全然とれますよ!

  • ままり

    ままり

    3歳なら乗り物もほとんど乗れます!ランドならビッグサンダー、スペースマウンテン、スターツアーズ以外は乗れます!
    シーでもセンターオブジアース、タワー・オブ・テラー、インディージョーンズ、ソアリン、レイジングスピリッツ以外は乗れます!

    • 1月14日
deleted user

私なら①②⑦のどれかにします!インが金曜日だけなら⑤でランドホテルを満喫するのもありだと思います!

例年の5月ならパケパなしでも問題ないので、このままコロナで入場者数が制限されてて、朝イチでインできるなら尚更必要ないかなぁと思います!GWと被るならバケパでもいいと思います!GW明けはいつもは空いてます!

3歳ならランドホテルも喜ぶし、しばらくは覚えててくれると思います!娘は2歳以降のディズニーは毎回ある程度覚えてるみたいです☺️

金額的に問題がないなら⑦、ちょっとなぁと思うなら我が家的には①②も全然ありです!

ちなみにですけど、ハニハン5月はほとんど休止だったと思いますが、その期間とは外れてる5月ですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    今見たらハニハン5月のほとんどじゃなくて5月の半分くらいでしたね!失礼しました!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら7.8にします😊
わたしはいつもランドホテルに宿泊しますが、なんせ行くのも帰るのも楽です😆
1回パークを出て、旦那さんが子どもさん見ててくれるなら夜から絶叫乗りに行くのもありだと思います🙌
息子が2歳半で行きましたが、パレードに大喜びでしたよ🥰

 はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます❤️
私も⑦ありだなーと思ってたので義妹さんたちに聞いてみます😍
そしてハニハン5月休止は知らなかったです!💦
ちょうど行こうとしてた日程と被ってたので、教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️