※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で未婚のため、家族や職場に報告するタイミングが気になります。仕事や家庭のサポートについてアドバイスを求めています。

家族や職場への妊娠報告はどのタイミングがいいのでしょうか。

現在、妊娠7ヶ月でまだ職場や家族にも報告していません。かつお腹の子供は年明け前に別れた男の子供で未婚で産むことになります。1人で育てたいと思うのですが仕事してる以上、家族に助けてもらわないといけない部分が出てくると思います。仕事も運送業なのでシフトや作業でもできないことが多くなり迷惑をかけてしまう状態です。
皆さんは報告する時、どうしましたか。アドバイスあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ならもう早めに言わないと産休のこととかありませんか???!
早く言わないとどんどん迷惑かかるかと😅
安定期に入ってすぐ言いましたよ。
職場にはどうもこうも普通に妊娠中でいつ産まれます、ご迷惑をおかけします、という感じで言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早急に報告しようと思います!

• 1月14日
ルーパンママ

7ヶ月で職場に言っていないのは、マズいと思います。
お仕事、辞めるならいいと思いますが、育休産休を取るつもりなのであれば、安定期には報告するのが常識だと思います💦
家族に助けて貰うのであれば、こちらも早急に報告しましょう。
職場には
「報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんが、実は妊娠しておりまして、○月×日が予定日となります。ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします」
みたいな感じで報告しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早急に職場に報告しようと思います!

• 1月14日