※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽ
子育て・グッズ

男の子、指しゃぶりで泣かず、体重7.5キロ。ミルク120ml、りんごの汁。迷っています。

前にも質問したんですけど、もーすぐ5ヶ月になる男の子がいます‼︎ミルクの時間ぐらいになると指しゃぶりを始めて、それをひたすらしていてなかなか泣きません(・・;)
体重は7.5キロぐらいあるので心配はないのですがなかなか泣かないのでどーしょうか迷ってしまいます😨
みなさんこんなことありますか⁉︎
ちなみにミルク120あげてます‼︎あまりたくさん飲めないので、1日に何回かりんごの汁をあげたりしてます😊

コメント

まなたんわぁるど

りんごジュースは甘いので1日に何回もあげない方がいいと思います。
まだ離乳食期でもありませんし、せめて1回かと…

一回のミルクの量少ないですね、1日何回あげてるんですか?

• ひーぽ

ひーぽ

息子便秘なので、栄養士さんから果物を擦ったのをあげたほうがいいと言わせたので、自分で擦ってスプーンに1杯づつあげてます(・・;)

• 10月25日
  • ひーぽ

ひーぽ

1日で大体6回から7回です‼︎

• 10月25日
マンゴープリン

五ヶ月で120はすくないですね。

• ひーぽ

ひーぽ

飲んでも出してしまうので、少しづつ多くしてやっと120飲めるようになりました‼︎

• 10月25日
葉名チャン

うちの子も 3ヶ月くらいからあまり ミルクを飲まなくなりました。
5ヶ月になって今も、ミルクの量は1回に140飲んだら良い方で だいたい 80だったり、100だったり 多くて120です。
小児科の先生に相談しましたが、ミルクだけを飲ますようにし
他のものは飲まさないようにいわれました。

リンゴなどは甘いので 一度味があるものを覚えてしまうと ミルクを、飲まなくなる可能性があります。

うちの子も ミルク量延びませんが ミルクだけしか、飲ましてないです。

• ひーぽ

ひーぽ

すいません、うちのこ便秘なので果物を取ったほうがいいと言われてそうしてます(・・;)便秘なので薬も飲ませてます‼︎
    120でも体重が充分あるのでそのままでいいとのことでした‼︎

• 10月25日
  • 葉名チャン

葉名チャン

うちの子も便秘気味です(>_<)
    綿棒浣腸よくしてましたぁ~
    寝返りしうつ伏せで過ごす時間が長くなり 腹圧がかかるせいか おならと一緒にうんちも出るようになりました。
    2日に1回ですが…
    体重4ヶ月で7㎏以上ありますもんね(*^^*)
    うちの子は 5ヶ月の今まだ7㎏なくて…

本当にミルク飲まないと心配になりますよね…

• 10月25日
  • ひーぽ

ひーぽ

今綿棒浣腸やってます‼︎
    うちも2日に1回ですよー
    薬飲んでも何やっても便秘なんです(・・;)
    離乳食始まれば治ったくるよーとは言われたんですけど😨

2800ぐらいで産んだのに、今ではBIGになっています‼︎そうなんですよね(・・;)
    うちの子は大きいのでまだあれですけど

• 10月25日