※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での服装について教えてください。ワンピースは人気ですか?スカートやショートパンツよりもレギンスやスカッツが多いですか?

女の子ママさん

保育園でいまの時期、どんな服着せてますか?
やはりワンピースは🆖?

スカートやショートパンツにタイツではなく、レギンスやスカッツが多いんでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

普通の長ズボン履かせてます〜😌

はじめてのママリ🔰

ワンピースNGと言われたことはないですが、動きにくいだろうなあと着せていったことはないです!
毎日レギンスです!
スカートorショートパンツにタイツだと、おむつ替えやお着替えの時に先生の手間がかかるかなあと、我が家はレギンス一択です!笑笑

クッキー🍪

普通の長ズボンです😊!
うちも特にスカート駄目とかはないですが、履いてる子は見たことないですね🤔

はじめてのママリ🔰

無難にズボン、レギンスが良いと思いますよ。

ショートパンツ+レギンスの重ね履きはトイレに間に合わなくなることもあります。オムツ履いている間ならなおさらですね。を

スカッツは、トイトレ中は避けたほうが無難です。(保育園のトイレの床にスカートの裾がつきますよ。。)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♥️🙏
入園に向けて準備したいと思いま☺️