※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事後に蕁麻疹が出たが、病院に行くべきか悩んでいる。息子の健康とコロナのことも考えている。皆さんならどうしますか?

どこと今言われてもわからない感じなんですが😅、、、
卵黄を小さじ1食べさせるとコメ欄にある感じの蕁麻疹??みたいなのが1つほどありました。
食べたのが10時40分〜11時の間くらい。
11時すぎ、うんち漏れ💩したので裸にさせると前からなのかいつできたのかわからないコレ(コメ欄に似たやつ)ありました。
写メ撮って納得したもののその15〜30分後見返すとどこかわからない感じになりました😣
病院に行こうかと電話したけど、たくさんじゃないし大丈夫と思うとは言われ、気になるなら来てって感じでした。
行く気マンマンやったけど、そういえばコロナ👾もすごい増えてきて息子はまだマスクもできないし😓
今日行くべきか明日か来週月曜日に大丈夫やった量の卵(小さじ2分の1)に戻して食べさせて様子みようか迷い中なのですが皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに強いて言えば赤い発疹ではなくこんな感じのやつでした。

☺︎

そのくらいで消えたなら受診してもできることないので、受診せず様子見ます😊また次に同じ量をあげて症状が出るか見てみますね🤔その日の体調やお腹の調子によっても蕁麻疹出たりするので👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい期間あけて試してみますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーみたいのになった事ありますか?

• 1月14日
  • ☺︎

☺︎

うちは卵アレルギーで卵黄も卵白も反応はありますが、卵黄では症状出たことないです😊症状が出ると全身に蕁麻疹できて、自然とはひかないですね💦1日あければいいと思いますが、病院が対応できる週明けでいいと思います😊⭐️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーなんですね😞
    アレルギー出ても、どれくらいの頻度で食べさせていますか?
    蕁麻疹が全体に出たんですね😔薬じゃないとひかないものですか?

• 1月14日
  • ☺︎

☺︎

卵黄は1個食べても症状出なかったので制限なくて、卵白は1gと病院から指示が出てます😊なので調理では全く卵使わないですね💦卵ボーロもあげられる量が決まってるので、たまにって感じです👏🏻小児アレルギー科にかかってるので、今後入院して負荷試験の予定です😊全身に出ると薬じゃないとひかないですね😭薬飲んでもすぐには引かないですし、全身ボコボコになります😭💦

• 1月14日