※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠19週で、雪かき後に下腹部や骨盤、股関節付近に違和感があります。同じ週数の方で同じ感じの方いますか?動きすぎや重い荷物が原因か不安です。

妊娠19週です。

先程、雪かきをして、たくさん動いたら
下腹部あたりから骨盤?股関節?あたりが
痛いというか、違和感があります。

同じような週数の方で、
同じような感じの方いらっしゃいますか?

動きすぎたのか、重い雪を運んだからか、と
不安になってきました。

よろしくお願いします。

コメント

み

同じく19wです🙋‍♀️

毎日幼稚園に子供2人乗せて自転車で送り迎えしてて結構ハードな毎日を送ってるんですが、18wあたりから骨盤に違和感があり、歩くとポキポキ股関節あたりが鳴るようになってしまいました😅

経産婦だから骨盤が緩むの早いんですかね😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    🌻🌸ママさん、毎日大変ですね😱😱お疲れ様です!
    ちょっとハードに動いたからですかね💧
    わたしは仕事で保育士をしているので、子どもと遊んでハードな日々で、疲れるとお腹も張るような感覚になって、不安になります。

    骨盤緩んでるんですかね😂

    • 1月14日
  • み

    いや、保育士もっと大変じゃないですか😱
    毎日お疲れ様です😣

    仕事でも人様の子供と遊び、家でも育児と家事をこなし、尊敬しかありません😱

    骨盤は間違いなく緩んでそうですよね🤭

    • 1月14日
  • はなまる

    はなまる

    子ども好きでやってるので、
    苦ではないです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
    家での家事の方が苦です笑

    人様の子どもと遊ぶと、自分の子どもにすごーく会いたくなるんですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ
    そうなると、家でも遊んだり、美味しいご飯あげたい!とか思えるんですよ😂👏

    🌻🌸ママさんは3人目のお子さんの性別わかりましたか?😊

    • 1月14日
  • み

    なんて素敵な😭天職ですね😭✨

    私が通ってる産院、毎回エコーやってくれなくて😩
    今年は4日に検診だったんですがエコーなしの日で、次が2/1でその日やっとエコーありなのでそこでわかるかなって言われました😩💕
    待ち遠しいです…😮‍💨

    • 1月14日
  • はなまる

    はなまる

    やりがいはありますね😂✨

    そうなんですね!性別わかるまでドキドキですよね!私も次の健診は2/1です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
    1ヶ月後って長いですよね💦

    • 1月14日