※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚指輪で100万のものを買ってもらう予定でしたそうなったのも旦那…

結婚指輪で100万のものを買ってもらう予定でした
そうなったのも旦那が言い出しました
よくあるブランドじゃみんなと被るのが嫌だ
気持ちの問題じゃん
など言っていました。

旦那の会社を法人化する予定もあったので
高いものじゃなくてもデザイン可愛かったら何でいいけど本当にいいの?と言ったらいいよ、と言われたので
そこのブランドへ見に行って品番控えて来て
今日、買いに行く予約をしていました

なのに旦那が昨日友達と飲みに行ってその話をしたら
高いからかそんなものいらないイオンの中の指輪屋で俺らも買ったよ。と言われたらしくそれを私に伝えて来ました
ですがもう予約してしまっているし
突然そんな事言われてもこっちはもう買う気でいたし
担当の方に連絡も予約もしているし。

プラスお前なんかにそんなの買いたく無いだとか
それなら子供用品買えないねだとか
お前にそれを買う対価は何だとか言われました
意味がわかりません
喧嘩したわけでもなく突然言い出しました

あとは普段からモラハラなのでモラハラだよそれはと伝えるのですが、モラハラって言ってくる様な奴に指輪買いたいと思うか?など言われ
???じゃ無いですか?
モラハラって言われるのはモラハラしているからだし
それが嫌だから指輪が。なんて関係ないですよね
本当にストレスすぎて喋りたくもありません
14時から予約していますが、何?と言う感じです
喋らなかったら喋らなかったで
なんだその態度、それがモラハラだとか言われます(話しかけられたことは返してます、ただ私から話しかけないだけで)逆に旦那のそのセリフすらモラハラですよね?

結局何が言いたいのか何がしたいのか分からないし
こちらはあらかじめ何回も確認したし。

旦那は連れ数人に合計で100万ほど貸しています
その人たちも返す気がないのか1年経っても返しません
だったら余裕が無いのか何かわかりませんが
そのお金返してもらえよって話ですよね。
その人たちもその人たちですし。

コメント

deleted user

やばいですね、、
今日どうするんですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?
    私おかしくないのに
    お前の考えおかしいだとか
    ムカつくし虚しいし意味わからなさすぎて泣けて来たら
    気持ち悪い泣く理由がないだろとか

    わかりません、、一応私だけ家出る準備はしていますが、どう言うつもりなんだか。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが言い始めたことなのに、、買わない理由をあいさんに押し付けようとしてめちゃくちゃ酷いこと言ってきますね😭本当にあり得ない。。

    妊娠中は指が浮腫んで正確な指輪のサイズが判断しにくいし、こういう状況で買っても良い思い出にならないから今回の予約はキャンセルしても良いのかなと思います😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    なのにこっちが元々旦那本人には何度もいいのか確認したよね?それで予約して当日言われてもこっちの気持ちはどうなるのと言ったら
    きめえだるい黙れなど言われ
    結局ハリーに行けず、です。
    &お前からハリーの担当に連絡しろ、など言われました


    そうですよね〜、ただ態度が酷すぎてあり得ないですよね本当。別れたいです笑

    • 1月14日
ちゃむ

「お前なんかに買いたくない」発言は、えっ急に何?って感じですね😅

100万の指輪は高価すぎると周りの意見を聞いて思い直したのかな〜ってところは、まあプレゼントですし、理解を示してあげても良いかもですが🤔
イオンは流石にないですけどね笑

私なら一旦予約変更しますかね😥
2人の結論を出してからでないと、何を買うのか決められないでしょうし💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね??何したこっちって話だし
    朝起きてから急に言い出して。

    ですよね、周りでイオンなんて1人もいないしイオンで出すくらいなら同等の金額できちんとした指輪買うだろって話ですし。

    それがいいですかね〜🥲💦旦那の思う壺の様な気がして。普段からストレス与えられているのに自分で言い出した事も急に買えて来てストレス与えて本当に毎日嫌がらせされてる気分です💦

    • 1月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    え、朝起きてから急に言い出したんですね😩💦
    そういうことなら、今日買いに行く予定だったのにどうするの?って聞いて、予約変更やらキャンセルするなら、全部旦那にやらせますね🤣
    もし今日買い行かれるようであれば、気持ちよく買い物できるように祈ってます🥺
    せっかくの結婚指輪ですしね…!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!なので担当の方に旦那本人に連絡お願いし、それを伝えた所お前だるいきもいなど言われ結局14時予約なのに向かってすら無いです。

    ありがとうございます😭

    • 1月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    いや、お前の方がだるいしきもいわって言ってやってください🤣笑
    あいさん、頑張ってください🥺

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    それも言うんですけどさらに被せてくるんですよね😅話にならなくて。笑
    モラハラですし、金額は定まってないのですが生活費も毎回立て替えで、毎回毎回細かく請求も嫌ですし、自分の口座からお金一旦下ろすのも嫌だし本当逆にお前は私に何ができるんだ、と言う感じです。
    ありがとうございます😢

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰りんご

別にイオンの指輪は全然問題ないですけど旦那さんは問題アリですね😖
この先不安ですね😰💧💧

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、不安しかないです。

    • 1月14日
ママ乃

旦那さんヤバ…
良くも悪くも買ってもらわない方がいいのでは…
その指輪で一生縛り付けられそう…
そして、旦那の周りの友達もヤバ…
モラハラ集団かな??

  • ママリ

    ママリ

    ですよね???
    結局行けてないですし
    今になってどうすんの?とか言ってきますからね😅
    どうすんのも何もこっちがどうすんの?って話だし
    私に意見求めてどうするんだって感じですよね

    • 1月14日
  • ママ乃

    ママ乃

    どーすんの?って聞いてくる神経が分かんない…
    は?って感じ…
    誰のせいでこうなってるんだよって感じ…

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。それ言ったらお前のせいだろ、と言われ
    ???すぎて返す言葉がありませんでした😅

    • 1月14日
  • ママ乃

    ママ乃

    どのあたりが主さんのせいなのか、分かりやすく簡潔に作文用紙に書いて提出させたいー!
    人の旦那さんにすみませんが、クソですね!!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当にクソですよ😅ここに味方してくださってる皆さんからも言ってやって欲しいくらいです😂本当に私の話は聞かないというか誰の言葉も聞かないし、外面だけはいいのでその場でははいはい言ったとしても一切、旦那は納得していないので😂💦

    • 1月16日
まいまい

今回の指輪の話だけでなく、この先人生を共にする人としてふさわしくなさそうですね。

急な態度の変化も、もしかしたらイオンの話がきっかけなだけでそうなってるのでは無い気がします。

ゆっくりご自身の今後、考えてみてください…

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月16日
サクラ🔰

人のせいにするのは完全にモラハラですね💦
一度約束した事に対して後になって買いたくないとか意味分からないですね😠
私ならそういう旦那さんに買ってもらったとしても嬉しい気持ち起きないので担当の方には申し訳ないですけど、予約はキャンセルします😥

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。結局いまだにどうするの?と意見委ねてくるし、それなら初めから買いに行けばよかった話だし、意見求められて尚更イラッとします💦決めた事をコロコロ買えられ、嫌な事言われ、本当に心が冷めました💦

    • 1月16日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    いまだに聞いてくるんですね💦
    ウザいですね😥
    男なら約束した事ちゃんと守れよ!って思いますよね💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    この前のせいでどこを買ってもらってももう嬉しくないけどハリーで買ってもらわないと腑に落ちない。それかブシュロンで2個指輪を買ってくれ。と伝えました😂💦
    もう何も話したくないし同じ空間にもいたくなくて
    この前から避けてます😂

    • 1月16日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    どうせ買ってもらうならブランド物ですね笑笑
    いざ売りに出しても高く買い取ってもらえそうだし😁
    あらら笑笑
    避けてるんですね🤣
    でも、避けたくもなりますよ💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂金で償えって感じです😂
    普段からモラハラとかで気分害されるのに当日も気分害されて、なんか本当に心の底から覚めたというかとにかく距離置きたくなってしまって😂😂

    • 1月16日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    気持ち分かります!
    私の元旦那もモラハラと束縛気質な所があったので💦
    側にもいたくないし話しもしたくないですよね😂

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂
    それに、その方がこちらも被害喰らわなくてすみますよね😂💦💦
    でもうちの旦那の場合家の中にいるのに電話かけて来たり、何かにつけて同じ空間に居させようとしてくるので厄介です😭例えば私に避けられていると気づいたら犬連れて私の方きて、犬挟んで私と絡むみたいな🥲それすらももう鬱陶しいです笑笑

    • 1月16日
  • サクラ🔰

    サクラ🔰

    そうそう!
    うちの元旦那もそうでした💦
    家の中にいるのに、わざわざラインしてきたり電話してきたり😥
    それに気づかなかったりすると何回も連絡してんのに何で出ないんだ!何の為に携帯持ってんだ!って怒鳴られますけど😱
    超ウザかったですね💦
    犬を連れてきても犬しか相手しないのにね笑笑

    • 1月17日