※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の遊びに迷っています。遠出やいないいないばあはしていますが、他に何をしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の子供のママです!
日中お子さんととどんな遊びをして過ごしてますか?

遠くに連れて行ってハイハイさせてみたり、いないいないばあとかやったりとしてますが、他は何したら良いのかわかりません😭

コメント

うちはだるまさんの絵本が大好きでした!

• ママリ

ママリ

最近買ったので読んでみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
あくるの

基本ほったらかしてます😂
言い方悪いですが、グズグズしてなければ見守ってますよ〜。
だいぶ1人遊びも上手になってきました🤔
絵本読んであげたこととかも2.3回くらいしかないです😅
しかも長男に読んであげてるのを次男も聞いてた、ってレベルの笑

• ママリ

ママリ

ずっと一緒に何かしてあげなきゃって思ってたので、一人遊びを見守るって言うのもあったか!って感じです!なんか楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • あくるの

あくるの

今のうちから1人遊びに慣れておいてもらうと、大きくなってからも楽ですよ!
    長男は2歳過ぎから1人で1時間とかは集中して遊んでくれてたので、その間ソファに横になれたりして有難かったです😭

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    1時間も1人で遊べるのは凄いですね!自分も休んだり家事やったり時間ができてありがたいですね!
    見守ることをやってみます😊

• 1月14日
あんず

私も良い意味で放置です。
危なくないか見守るくらいです。
本人はぬいぐるみ舐めたり投げたり…興味のあるところにハイハイしてはゴソゴソ…遊んでます。
歌を歌ってあけだら喜んだりテンション上がったりしますよ😊

• ママリ

ママリ

適度に一緒に遊んだりすればいいんですね!
    歌を歌うことはあまりやってなかったのでやってみます!ありがとうございました😊

• 1月14日
るう

なんでもない事で笑ってくれるので、適当に色々やってます!
ハマったらそれを永遠にやり続ける感じで☺️

顔から少し離して手をパチパチ色んなリズムで鳴らしたり、色んなとこをくすぐったり、注意しながらビニール袋を触らせたり
脇を持って空中で上下に動かしてあげたり(二の腕にきます...)

面倒な時は子供の周りにぬいぐるみやおもちゃを撒いて、そばでインスタ見ながら見守ります😂