※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築された方、totoのお風呂サザナのほっからり床ってあったかいんです…

新築された方、totoのお風呂サザナのほっからり床ってあったかいんですか?
ネットの口コミなどみると、ほっからりというほどでもないとか、実際にモデルハウスでホッカラリ床の上を歩きましたがひんやりしてました💦
なので実際使用している方の意見が聞きたいのと、他のリクシルやタカラなどで同じくらいのお風呂で見積もりとると、5、6万安いんですが、どうしようかと迷っています。
totoイコール水回りのイメージなんでやはりtotoのお風呂のほうがいいのか、それともそんなに大差ないのならコスト抑えれるメーカーのほうがいいのか悩んでいるんですが、アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのままり

あったかいというよりは
冷たくないって感じですかね。
水捌け?がいい感じで私は結構好きです。

ママリ

あったかいんじゃなくて冷たくないです。すこしフカフカしてるので普通のカラリ床より全然いいですよ!

ホッからり床に慣れてたのに、立て替えの為にアパート暮らしした時は床が冷たくて苦痛でした😭
暖かいわけじゃなく、冷たくなくて柔らかい感覚がすきでした!

ゆり

実家がほっからり床です☺
少しふわふわしていて、あったかいというよりひんやりしてないという感覚です🙄
自宅はタカラのキープクリーンフロアですが、冬は冷たくて、お湯をかけてもすぐ冷えます😂

• ほし

ほし

タカラと比較検討していたので参考になりました☺️

• 1月16日
はるのゆり

床暖房が入っているわけではないので、『あたたかい』とはならないですね(笑)

『ほっからり』なので『ホット』のイメージがあるかも知れませんが…
お風呂に入るときに床が冷たくて『ひやっ』となりがちですが、それを感じなくて『ほっとする』って意味なんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

ほっからり床は、最初に入る人はつめたくないてど、2人目以降は普通に冷たさは感じます。
ただ、実家がタカラですが、タイルだからか、何人目で入ってもすごく冷え切ってる❄️という感じの冷たさを感じます。

• ほし

ほし

タカラキープクリーンフロアはキレイを保てそうですが、やはり寒いんですね!
    参考になりました☺️

• 1月16日