※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

新生児が泣き続けて疲れています。少し放置しても大丈夫でしょうか?抱っこする気分になれません。

生後24日の新生児がいます。
昼間全然寝てくれません。(夜も全く寝ませんが)
授乳オムツ授乳オムツ授乳オムツ授乳オムツの
エンドレスで疲れました。
授乳以外はずっと泣いてます。
疲れました。
泣いてても少し放置しても大丈夫ですか?
イライラしてとても抱っこする気分になれません。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
少し別室でお茶でも飲んでひと呼吸置かれてはいかがですか?
私も子供が全然寝付かなくて疲れたときは5分くらい置いて休憩しちゃいます😂
8kg超えで重たくて肩も外れそうなので…笑

たとえ5分でも離れて自分のことを優先するだけでも結構気分転換になって、泣いてる我が子のところに戻った時に「よし、待たせてごめんよ」って優しくなれる感じがします😊

ikumiii

辛いですよね。。。
わかります 長女がそんな感じでした。。
今でもトラウマです。
ほっといても泣いててイライラしますが、ほっといても大丈夫だと思います。。
誰か抱っこか ミルクあげてオムツかえてくれる人居ないならもうどうしようもないですよね。。
ヘルパーさんとかファミサポとか何か頼んだりして少し休めるといいのですが。。
まだ小さくてダメですかね。。

はじめてのママリ

新生児期ほんとつらいですよね🥲おつかれさまです😣

安全を確保して、ちょっとお茶飲んだりお菓子食べたりしましょ!
わたしも泣いてもいいんだよな、だって赤ちゃんだもん。と思ってからは、ちょっとごめん!休憩!って言っておいてました。

上のお子さんがいらっしゃる中で本当大変だと思いますが、休めるときに休んでくださいね😊