※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶からの卒業時期や処分方法について相談です。スパウトやストローでの練習や離乳食時の飲み方に関しても悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月
まだ哺乳瓶でミルクあげてるんですが、スパウトやストローで飲む練習した方がいいですか?

ちなみに離乳食たべる時に、麦茶飲ませてますが、ほんの少しストローで飲みます。
まだ、ゴクゴク飲めないです。

哺乳瓶卒業は、いつ頃しましたか?
あと、使わなくなった哺乳瓶はどうしてますか?

コメント

こむぎ

離乳食開始と同時にストローで麦茶あげてましたがゴクゴクは飲みませんでした😂
ミルク卒業したらゴクゴク飲むようなりました!

哺乳瓶は1歳3ヶ月まで使ってました😅
1歳まではミルク、1歳過ぎてからは牛乳を哺乳瓶に入れて飲んでました🍼

使わなくなった哺乳瓶の乳首は捨てて本体は2人目用に置いておいてました😌

• ママリ☺️

ママリ☺️

ストローでは、麦茶を一口飲んで離しての繰り返しで、1日40ほどしか飲みません。
    今日のお昼にスパウトでミルク飲ませてみようと思うんですが、どう思います?
    それかストローでミルク?
    ミルク大好きなので、ストローで飲んでくれたら嬉しいんだけど?

来週くらいから、3回食にしようかと思ってます。
    フォローアップミルク使ってましたか?
    ちなみに、離乳食の量とミルクの量、覚えてたら教えて欲しいです。
    ネット見たら参考載ってるけど…💦
    色々聞いてスミマセン😢

• 1月14日
  • こむぎ

こむぎ

ミルク卒業までは麦茶数口しか飲みませんでした💦
    うちはスパウト使わずに最初からストローにしました!

フォロミは1歳なってすぐ変えましたが試しに牛乳飲ませたらゴクゴク飲んだので1缶しか使わず牛乳にしました🥛

9ヶ月頃はミルク150〜200×4回でした🍼飲みムラもあったので200作って飲んだ分って感じです😌
    離乳食は測ってないので適当ですがBFとかだと80gの1袋と果物とかでしたね🤔

• 1月14日