※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
お仕事

体調不良で仕事を休んでしまいました。症状が続いているため、仕事に行くか迷っています。有給休暇も限られており、心配しています。周りの反応も気になります。

自身の体調不良で仕事を休んでしまいました。

夜中の3時くらいに腹痛で目が覚めて、その時は吐き気はあったものの嘔吐はせずに、下痢はしてました。
朝、目覚めても腹痛でうずくまって立ってるのも辛かったので、薬もなく病院行きたかったので仕事休みました。

朝よりマシになったもののまだお腹が痛くて横になっている方が楽なんですが、皆さんなら昼から仕事行きますか?
人手足りないし私が急に休んで困ったと思うんですが、立ち仕事なので素直に休んで家に居た方がいいのか。。

2日前に子供の発熱で早退して、1週間前にも子供の発熱で1日急にお休み頂きました。
有休にも限りがあるし、先週から休みやら早退やら続いているので、ギリギリまで仕事行くつもりで準備してましたが限界で💦

有休使ったのは2ヶ月振りで、子供の発熱でも高熱が続かない限りは病児保育を利用したり、2日連続で休まない努力はしてました💦
自分の体調不良で休むのは年にあるかないかなのに😂

正社員じゃないし自分が気にしてる程、周りは気にしてないと良いんですが。
明日は元々お休みなので、次の仕事は月曜日です。
しょうがないけど憂鬱です。
もやもやをママリで吐き出したくて投稿しました。
長々とすみません💦

コメント

お子さんがいると本来なら自分のリフレッシュのために使える有給をほとんど子供の体調不良で消えていきますよね…
立ち仕事なら無理せず休んだ方が良いと思いますよ💦

ゆっくり休んでくださいね🙂

• めいりん

めいりん

お優しいお言葉ありがとうございます😭

マシになったと思ったけど、また痛くなってもう仕事どころではないので、申し訳ないと思いつつ一日休みました。

有休はほぼ子供の体調不良か行事で無くなっちゃいます💦

親の体調不良でも預かってくれるこども園で助かりました✨

労わりのお言葉本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 1月14日