※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期でコロナとワクチンが心配。オミクロン株も怖い。どうしたらいいかな。

妊活中と妊娠中にコロナのワクチン打つのが怖くて打っていなくて、今妊娠中期ですがオミクロン株の感染力が半端じゃなくて感染者数もめちゃくちゃ増えて、、、😭😭😭

ワクチンも怖いしコロナに罹るのも怖いしもうやだー😭😭😭

コメント

あちゃん

私もコロナ怖いですが
ワクチンは打たない予定です😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私もできれば打ちたくないです😂
    やっぱりちょっと不安ですよね🥲

• 1月14日
  • あちゃん

あちゃん

妊娠中にワクチン打たれた方で
    しんどい思いされた方も中には
    いらっしゃるので怖くて打てないです💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は自分だけの体じゃないので余計に不安になりますよね🥲💦

• 1月14日
ねこねこ

コロナに感染したくはないけどオミクロンは爆発しすぎてもう感染しても仕方ないなと思ってます😅それでも打とうとは思いませんね!打っても感染予防にはなりませんので

• ママリ

ママリ

もうこの感染者数みたら自分もいつ罹ってもおかしくないですもんね💦

• 1月14日
S (22)

打つつもりないです!
コロナも怖いけど治験段階のワクチンの方が怖いです。
生まれてから、何年か先のデータがないってのが1番引っかかります。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    妊娠中打っても子どもに影響はないと言いますが、産まれてすぐは元気でも今後発達的な問題も本当に大丈夫なのか?とか心配になります💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんも打ってる人たくさんいるし、私も打とうと思ってたら産んじゃいまして、そのまま授乳中打ってもいいのか調べてたら打ってる人多いので打とうと思ったら落ち着いてきて今ですw

安心できるし打ってもいいと思いますよ🎀

何かあったらその方が嫌ですもんね💦

みつば

私もすごい迷ってますが、来週3回目打ちます。
本当に迷って、産婦人科に小児科にいろんなところに電話しました‼︎
これだけオミクロンが増えてる異常いつかかってもおかしくなく、うちは子供2人もいるのでいつ保育園でもらってきてもおかしくないと思い打つことにしました😰
不安は不安ですが…出産までまだまだあるし💦
メリットとデメリットも考えて打つことにします‼︎
ワクチン接種しての何年後の心配もそうですが、コロナにかかってもそれは一緒だと思うので😭😭😭

まるちゃん

私も打ちません!
2月に移植を控えてます。
正月明けから体調不良でしたが、コロナでは無く。
オミクロン私の住む県も増えてきましたが、町では1人もいず、とにかく治療と、買い出し以外は極力出かけない。
旦那家族とも極力接しない。
部屋にこもってます。

はじめてのママリ🔰

3回目接種します!打つの怖いですけど😭
旦那も私も外に出かけて仕事してるのでどう頑張っても感染の可能性があるためです🥲ワクチン未接種妊婦の罹患時には重症化することも多いから、打った方がいいと主治医から言われてたのが決め手になりました!

はな

妊娠初期にワクチン2回接種しました!ですが、同じ頃に2回接種した身内がつい最近コロナに感染したので、オミクロン株ならワクチンは接種しても意味ないと思い、3回目は打たないことにしています!2回目の時、副作用で体調崩したので、それも嫌で😅