※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のオムツが漏れる理由について相談があります。穿けていないことが原因か、男の子によくあることでしょうか?

もうすぐ1歳になる男の子がいます!
ある時、オムツを替えた5分後くらいにお腹の辺りがびしょびしょに濡れていました。
オムツを替えたばかりなのに何故…!?とよく見たら、ちゃんと穿けてなくてウエストのゴムからちんちんの先っちょが少し出てました😂
こういう事が何度かあります(・_・;
これって男の子あるあるですか🤣?

コメント

☺︎

あるあるかはわからないですが、そうならないように🐘のポジションは気にしてます😂

• ママリ

ママリ

私も1度やっちゃってから、ポジション気にするようになりました😂笑
    でも何度もやらかしてますが🤣

• 1月14日
  • ☺︎

☺︎

自分で触ったりオムツずらしたりするようになると、これからもっと起きると思います😂看護師してますが、入院中のおじいちゃんたちもよくあります…笑😂💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

確かに〜!!触るようになると漏れる事が増えそうです🤣
    おじいちゃんあるあるでもあるんですね👀❗️❗️

• 1月14日
マヨ

保育士してた時、ほかの保育士がそれやっちゃってました🤣
なのでちんがちゃんと中に入ってるか毎回ちゃんと確認してます笑

• ママリ

ママリ

上2人は女の子でそういう事がなかったので、ビックリしちゃいました笑
    要確認しないとダメですね🤣❗️

• 1月14日
るん

想像したら笑っちゃいました🤣
おちんちんが上に向いてるとすぐ漏れますよね笑
私も気をつけてます!

• ママリ

ママリ

私も初めてやらかした時、笑っちゃいました🤣🤣
    替えた後ちんちんが下向きになっているか確認しないとですね🤣

• 1月14日