※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

出産に関する質問です。陣痛に耐えられる人の経験や、促進剤の使用について不安があるようです。痛みに対する感覚についても悩んでいるようです。

産まれる直前まで陣痛全然耐えられたよって人いませんか?
わたし自身1人目2人目も促進剤使っての出産だったんですが直前まで余裕でした…
ご飯もモリモリ食べれて全然会話もできて平気で歩けてました。
まぁ痛いっちゃ痛いけどこんなもんじゃないよね〜って感じのところで産まれてます。

今現在も促進剤使用中ですが、まだまだ余裕です。
数値的には結構出てるらしく痛み出てきたら教えてよって言われるんですが、言うほどの痛みじゃないな?と思ってしまいます。
痛みに鈍いんですよね〜って言っておいた方がいいですかね?笑

今回1人目と2人目産んだ病院とは別の病院なのでより不安です🥲

コメント

ママリ

1人目は2日間微弱でろくに寝れず破水→促進剤 で波がきた時だけ叫び起きてあとは気絶してました🤣
2人目は こんなんで生まれるの?!くらい楽勝でした!促進剤使ってません😅❗️

促進剤使っても耐えられるなんてなかなか鈍い気がします、、😅w
伝えておいた方が無難ですね😣❗️

• ふ〜

ふ〜

そうですよね…
    点滴されたまま爆睡かましてしまったこともあるくらいです😓

• 1月14日
se

陣痛中、破水するまでずっと余裕でしゃべれる痛みでした!流石に破水してからはめちゃくちゃ痛かったです😂

• ふ〜

ふ〜

同じタイプかもしれないです😮‍💨
    2人とも自力では破水せずだったので今回もかなと思ってます💦

• 1月14日
れもん

私もです。普段から痛みに強いと言うか鈍いです。耐えれる痛みのため陣痛に気づかず三人目は分娩台に間に合わずに出てしまいました。

上二人も3分切るまで小説読んでました😅
苦しい時間が短いためか、体の負担はあまりなく産後から割と元気です。

私は同じ産院で産んだので、助産師さんには墜落分娩しないようにと言われてました。

• れもん

れもん

もうすぐですね!楽しみですね!
    頑張ってください♡

• 1月14日