※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
産婦人科・小児科

子どもが年末から咳が出ていて中々治らないので先週小児科に行ったとこ…

子どもが年末から咳が出ていて中々治らないので先週小児科に行ったところ普通の風邪とのことで薬を処方されました。薬は粉薬で、水を2滴程垂らしてよく混ぜてスプーンや指で飲ませると言われたのでその通りにしましたが、顔をしかめて泣いてしまったり全部吐き出してしまって全く飲んでくれません。咳は前より酷くなっていってるような気がします。。
違う小児科にも診てもらったほうがいいでしょうか。

コメント

けー

お子さんは赤ちゃんですか?お薬を口に入れたらすぐにおっぱいやミルクを与えると流されて飲み込みますよ。
頬の裏に擦り付けて指を口から抜いたらすぐにおっぱいかミルクを与えてみてください。
気になるなら病院は受診して大丈夫です!