※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那から200万円借りている専業主婦です。離婚できるか悩んでいます。旦那が働いているが生活は苦しく、遺産を使って自分の生活費を賄っている。お金の返済や生活に不安があります。

専業主婦です。
自営業の旦那が三年間も私にお金を借りています。
少し返してまた借りてと言う感じで200万です。
家賃が私の口座から引き落としなので、お金を貸さなくても自動的に私の貯金は減っていきます。

もう貸したくないしお金は返してほしいですがどうしたらいいのでしょうか?

税金や仕事の材料、関連業者への支払いで私に借りているようなのですが貸すことを拒否出来るのでしょうか?

旦那は週7働いて(自営業なので本当に働きに行ってるかも分かりませんが)私も週7ワンオペ、100均での買い物も躊躇するくらい惨めな生活を強いられていたので愛はありません。
今は去年の末に私の父親の遺産が入り、自分の買い物も出来るようになり、保険や携帯代は私が自分で払っています。
家賃は旦那が払う(私に毎月渡す)ことになっているのに1ヶ月分まだ貰っていません。
更には遺産の内150万貸してと言われ、貸して50万しかまだ返ってきていません。

これは離婚出来るのでしょうか?

気になっているのは[夫婦だから両方で協力して]というのが一般的だとは思いますが、このまま私が働いてもほぼ旦那に持っていかれまた惨めな生活になるのが嫌です。仕事の支払いをしたから生活費が無くなった、貸してくれと言われたら貸さざるを得なくなってしまうと思います。他にも滞納の封筒が山積みで、いくらお金があっても足りなさそうです。

コメント

🦢

本当に仕事にお金使ってるなら領収書とかないですかね?😵
そんっなにマイナスになるくらいの週七の仕事なら、転職してもらいますし、なにもこちらに開示しないならギャンブルにでも使ってるのかも、、って疑ってしまします💦💦お金吸い取られきる前に離婚します💦💦

• まま

まま

領収書は沢山あります。
    応援に来てくれた人に数十万、どこかの会社に100万の振り込み、材料にも数十万等本当にお金はかかっていると思います。
    でもこんなにマイナスなら仕事したらしただけ損じゃんって旦那に言ったことありますが「そうだな」と言われただけです。
    お金吸い取られ切る前に離婚、そうした方が良いですよね。
    回答ありがとうございます!

• 1月14日