※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子がマイワールドに入ってごっこ遊びをしている時、話しかけても無視されることがあります。その状況に怖い思いをしている母親の相談です。

息子が何ごっこなのかわからないけど、
一人でマイワールドに入ってごっこ遊び?してるときに、
何してるの?何?などと話しかけてもガン無視します笑
そばに行って捕まえて話しかけても無視して続けます。
お返事しなさい!って言うと、
はい!って言いますが😂
ここまでマイワールドに入ってると怖いのは私だけでしょうか…😂
入り込んでるとき以外はちゃんと話しかけても返事するしお話もします。

コメント

deleted user

うちもそうですよー😂
多分、マイワールドを維持しようという気持ちもあるのかなー?と思ってます😊
なのでマイワールドに入ってる時は何してるのー?とか一切話しかけないようにしてます😊

出かけるよーとか必要な時だけ話しかけてます😌

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですか?!
    捕まえて話しかけても無視なんて…大丈夫かな?と思いました😂安心💦
    みんなそんなもんなのかな?😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー😊
    捕まえて話しかける…はしない方が良いと思います💦
    子どものマイワールドを破壊するのは良くないみたいなので…💦

    こんなもんかと思います😊
    私も1人遊び得意でしたがマイワールドありましたよ😂

    • 1月14日
  • きなこ

    きなこ

    そーなんですね!💦もうほっとくことにします!💦

    • 1月14日
おでんくん

マイワールド、ほとんどの子がマイワールド入ってごっこ遊びしてるんじゃないですかね?!😄
私も心配だったりしましたが、集中して一人で何役もこなして自分なりのストーリーでごっこ遊びして…ととても脳にいいことみたいですよ!

なので、よっぽどの用事でない限りは話しかけたりせずにそっとして見守ってます^ ^

ちなみに五歳でも毎日のようにやってますよ。笑

  • きなこ

    きなこ

    そうなんです!
    え。今何役?ってくらいのたくさんの人間をやってます笑

    逆に脳にいいんですね!
    捕まえて話しかけても無視とかありますか?😂

    • 1月14日
  • おでんくん

    おでんくん

    捕まえて話しかけたことがないのでそこはわからないですね…😳💦
    誰にも迷惑かけずにマイワールド入ってるだけならほっときます!😄

    • 1月14日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    あんまり壊さないようにします!💦

    • 1月14日
ペッピー

マイワールドに入ってる時って子どもはとてつもない集中力を使ってます。
横から大人が何か話しかけることで途切れてしまうので、そういう時は話しかけず見守るのが一番大切です。
この幼児期の黙々と集中して遊ぶことが、後の勉強とかしてるときの集中力にも繋がるそうですよ!
私もこれを聞いてからは、話しかけないようにしてます😄

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね…。
    あれ?大丈夫?とか思って話しかけて、返事ないから捕まえて、それでも返事ないから心配してました笑💦
    良くないんですね💦

    • 1月14日
  • ペッピー

    ペッピー

    話聞いてないのかと心配になりますよね!
    うちも同じなので😂
    1人何役やるんだろうってぐらい、聞いてるとめちゃくちゃ面白いですし、その時間がコーヒータイムにもなります笑

    • 1月14日
  • きなこ

    きなこ

    それ、たしかに!笑
    自分の休憩時間にしよっ!笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子常にマイワールド全開です😂
特にごっこ遊びしているときはマイワールドです。
集中しているときは話しかけないようにしていますよ!

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりみんなそーなんですね💦話しかけないようにします!

    • 1月14日