※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

地域の活動に参加して友達が欲しいです。子どもに経験させるべきか悩んでいます。出掛けるのは気持ちに余裕ができてからでいいでしょうか?

予防接種とスーパー以外は家で過ごしてます。
そろそろお出かけや、地域の子育て支援サークルみたいなのに参加していろいろ話せる友達が欲しいです。
みなさんは、地域の催しなどに積極的に参加されてますか?

私自身超人見知りだから、出掛けたい!てほどじゃないけど、子どものためにはいろいろ経験させるべき?と考えています。まだ生後2カ月だし焦りすぎ?とも思ったり…

出掛けるのは気持ちに余裕ができてからでいいでしょうか?
無理に出掛けても疲れるだけかな…

文章まとまっていなくてすみません。先輩ママさん方、アドバイスや励ましの言葉お願いいたします(>_<)☆

コメント

新生児訪問で区役所の保健師さんに子育てサロンをおすすめされました( ¨̮ )
2ヵ月でも楽しめますか?と聞いたらもう1ヵ月待った方がいいかもしれないと言っていましたよ!
わたしも人見知りですが、仕事復帰するまではいろいろ体験させたいと思い、参加する予定です!
今は近所の公園までお散歩させてます(*´-`*)

ポコ太郎

私は区がやってる赤ちゃん広場に1ヶ月から行ってますよ( ^ω^ )
3ヶ月までの赤ちゃん限定でみんな月齢近くて話しやすくていい気分転換になりましたよ!(^ ^)
支援センターも、月齢近い子が集まる曜日があるのでそこから参加してみようと思いつつまだ行けてないです(>_<)w

無理にでかけなくてもいいとおもいますが、私は2ヶ月くらいのときから毎日散歩なりなんなりで必ず外出してましたよ!( ^ω^ )
自分も気分転換になります♡

ちゅーらん

毎日育児お疲れ様です!!✨

お母さんの気持ちに余裕できてからで全然大丈夫ですよ!!!

わたしは地域の催しとか乳児学級などに行き始めたのは娘が5、6ヵ月の時でした☺
それまではお買い物や外をお散歩でした!
今思えばちょうどいい時期だったかな~と思います☺
周囲に関心も持つようになったり、首もしっかりして自分であたりを見回りたり...😃

早くてもダメなことはないと思います!たまーに出たらお母さんの気分転換にもなりそうですね♪
ただこれからは風邪やインフルエンザなどの季節になっていくので、そこは気をつけなくてはいけませんね😅

今2ヶ月ですか??
うちの子とまる1年ちがいです!
去年の今頃はのほほーんと家で過ごしてました!(笑)

ニャゴ

私が支援センターに行きだしたのは娘が6ヶ月になってからです。
ママが出掛けたいってほどじゃなければ焦らなくてもいいんじゃないかと思います(^-^)

今から風邪やインフルエンザも流行ってきますしね!

お外をちょっとお散歩するとか日常のお買い物ぐらいでも赤ちゃんにはいろいろ経験になりますよ!
ママが余裕が出来てからでオッケーです。

kimika☆

私はひきこもりです(笑)
支援センターなどの話も保健師さんとしましたが、結局子供がハイハイしたりお座りできるようになったら~みたいに言われたので、じゃあまだ行けないなぁと(笑)
しかもド田舎なので行ける場所や、イベント関連も少なく限られてます( ̄▽ ̄;)
保育園や幼稚園に行けば嫌でも周りと関わらないといけなくなるし、今はSNSなどでの情報交換で自分は満足してます。

常に2人で気が滅入るとかなら、積極的に集まりに行った方がいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私は元々人付き合いが苦手だし、義実家で同居でじぃじと、ばぁばが居ますから、たまにみてもらってお出かけしたりできるので、今は家族でお出かけしたりして家族との時間を優先してます!