※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんの呼び方だいたい、ばぁば、おばあちゃんだと思うんですが…

おばあちゃんの呼び方

だいたい、ばぁば、おばあちゃんだと思うんですが
その他の方いますか?例えば名前とか…

うちの義母が確かに若いんですけど、
名前で呼ばせたいみたいで😭
普段何の不満もない義母なんですけど、
そこだけちょっと………となっています😂

コメント

ダイエット頑張ります。

名前が良いなら名前で良いと思います🌚
〇〇おばあちゃん、みたいな感じじゃダメですか???

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

〇〇ばぁ、とか🌚
    例えば、美紀子さんならみきばぁみたいな🌚

• 1月14日
べに🌈

うちは義父がそうです💦
何度も〇〇(下の名前)さんって呼んで!と言ってくるのですがいつも私がスルーさせてます(笑)普通にいやです😇
じーじとも言わせず、何とも呼ばせてないですwwww

mizu

息子は、母方の祖母はあーちゃんと呼んでます!
父方の祖母はババです😂

○○(名前)ばぁです🙋‍♀️
でも最近は『ばぁ』がぬけて○○になってきました、子供本人が呼びやすいみたいなので😲

はじめてのママリ🔰

うちは娘がまだ言葉には出せませんが、義母のことはグランマって言ってます☺️

義母は名前+ちゃん
実母はばあちゃんです🙋‍♀️

ママリ

私なんですが、おばあちゃまと呼ばされていたけど言いづらくて、ちゃまって言い出したらしく今もちゃまって読んでます🤣
義妹はおばちゃんは絶対嫌って名前で呼ばせてますが義母だとちょっと痛いですね😂

るてろ

名前は私が嫌なので私の母はばあちゃん、主人の母をばばちゃんって呼ばせてます!

nana

実母がまだ若く、娘は○○チャンって呼びます😅
ひいおばあちゃんをばあちゃん、義母はばあばなんですが😅
私は頑なにばあばって実母も呼びますが、娘は友達認識なので、○○チャンから抜け出せません😅

私の母はばばです!👩🏻
義母もまだ若いので名前で呼ぶのはー?って提案したけど義母はばあちゃんでいいよーって言っててばあちゃんです😌

子供三人のママ

うちは、じーじとばばちゃん。

ままり

実母(51歳)がバーバラって呼ばせたがります😩
バーバラはさすがにきもいです😩
私達家族までアホそうに見られたら嫌なので、断固拒否してますがなかなか諦めません🥶
おばあちゃんはおばあちゃんだし、何をそんなに嫌がる事があるのか謎です🤷🏻‍♀️
抗ってる方が逆にみっともないのに😂

ままり

私が母のことを『ちゃあ』と呼んでいるので、息子も同じように『ちゃあ』と呼んでいます!

父が「じいちゃんって呼ばれたい」と言い出したのですが、小さい時に「ちゃん」がうまく言えなかったので、「じーたん」「ばーたん」て呼んでます!

蕎麦

義両親はじぃちゃん、ばぁちゃんですが実両親はどちらも名前+ちゃんです🤔
私はなんと呼ばせようが気にならないので好きにして~と思っています💭

はじめてのママリ🔰

呼ばれる側の希望でよくないですか?笑

はじめてのママリ🔰

うちは実母も義母も名前で呼ばせてますよ🤣

実母は名前呼び捨て
義母はちゃん付け
です😂👏🏻

私は別に呼ばせたいようにすればいいやと思ってますw

ちゃむ

うちは実家の方はじじちゃんばばちゃん(自分達でそう呼んでたのでそのまま私もそれで呼んでます。まだ息子は発音できませんが!)、義実家の方はおじいちゃんおばあちゃんです❣️

お宮参りの時の写真館でカメラマンさんに「おばあちゃんもう少し寄って!」って言われた際に「おばあちゃん!?」って義母が反応してたのでうちも嫌なのかもしれませんが、今ではもう抵抗ないのか「おばあちゃんだよ〜」とか自分で言ってます😂

家でお母さんが「おばあちゃんが〜」とか呼んでれば子供は自然とそう呼ぶようになると思うので、ことりさんが嫌なら家ではこっそりおばあちゃん呼びにしとけばいいと思いますよ❣️

孫から「おばあちゃん〜!」で呼ばれたら返事せざるを得ないですからね😂

mona

うちも実両親・義両親若いのですが、実家は何も無くても義母が"○○ちゃん"(名前とは違います)と呼ばせたいと1人目出産後の手紙で書いてありました😂😂😂
まだ1歳なのですが…呼ばせずおばあちゃんにします🤣🤣🤣🤣