※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き母
家事・料理

1月8日から離乳食を始めたのですが、おかゆを嫌がります。月齢が五ヶ月…

1月8日から離乳食を始めたのですが、おかゆを嫌がります。月齢が五ヶ月ちょっとになったので離乳食を始めてみようと思いおかゆをあげてみたのですが、口を真一文字にしたり、おかゆを押し出すような感じ?にして飲み込んでくれません。
おかゆのあげ方や作り方が間違っているんでしょうか?(水っぽい感じのおかゆができました)

コメント

☺︎

まだ離乳食始めるには早いのかもしれませんね😊本人のやる気次第なところもあるので、また数日あけて再開でもいいと思います☺️⭐️

• 猫好き母

猫好き母

数日お休みして、別の日にまたあげてみたら食べてくれました‼️ ありがとうございます🙇

• 1月24日
さら

口にスプーンをいれるのが嫌なのか?
最初は水っぽい、粒のないサラサラのお粥であっています。

お茶をスプーンで飲ませて、スプーンに慣れるのがいいかもです?

• 猫好き母

猫好き母

本やネットで見かけるおかゆと見た目が違うような?と不安だったので水っぽいおかゆで大丈夫だとわかって安心しました。
    数日お休みして、別の日にまたあげてみたら食べてくれました‼️ ありがとうございました🙇

• 1月24日