※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今年高校生になる娘がいます‼️娘の制服についてなんですが、うちの娘は…

今年高校生になる娘がいます‼️
娘の制服についてなんですが、うちの娘は体は女ですが心が男の子です。
どうしても高校に入ってスカートを履きたくない。と、、、
今はほぼジャージで登校してます、仲のいい友達一人にだけカミングアウトしてます。
うちの近くの高校(電車で一時間圏内)には女子のズボン制服はありません。
私としてはこどもの意見を尊重してズボンで通わせてあげたいです。
そんな時は、どこに相談したらいいですか?

コメント

シロクマ🐻

私が行ってた高校も
女子用のズボンは無かったですが
嫌な子はズボンはいてました!
冬は寒いのでズボン履いてる子
たくさんいましたよ〜!

高校に電話して
話したら担当の方など
分かる人に代わってくれると
思うので電話で聞いてみるのもありですし
中学校の先生に話して
行く予定の高校に聞いて欲しい。
と聞いてもらうのもありだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    一度電話してみようと思います☺️
    スカートを履くのが泣くほど嫌みたいなので、なんとかなるように掛け合ってみます☺️

    • 1月15日
  • シロクマ🐻

    シロクマ🐻

    私はスカートがどーしても
    苦手で肌を人に見られるのが無理で
    中、高とずっとズボンでした💦
    スカートを女子だからと強制
    されるのがすごく嫌で
    両親だけ女子だからと
    無理してスカートはく必要はないよ。ズボンでいいよ!
    ズボンの方が暖かいしね!と言ってくれたのが嬉しかったです☺️
    はじめてのママリ🔰さんが
    娘さんの事考え嫌なことを
    強制しないこと素敵だと思います😊
    ずっとずっと味方でいてあげてください🥰
    そしてなんとかなりますように🙏楽しい高校生活できますように✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです☺️
    私は娘が息子に変わろうが、何だろうが、味方です♥️
    なんとか上手くいくように掛け合ってみます☺️

    • 1月17日