※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お出かけ

来週の平日20日にディズニーランドに行く予定です。埼玉住みなので車移…

来週の平日20日にディズニーランドに行く予定です。
埼玉住みなので車移動で💡

友人親子と行く予定で、友人の子供が4月から小学生なのでその前に行きたいねと前から話していました。

前泊予定で友人がセレブレーションホテル予約済み
(予約してから料金が2人でも4人でも変わらないからどうかな?と伝えられました)
ランドのチケットも友人購入で当日お金を渡す予定でした。

すごく楽しみにしていたのですが、オミクロン拡大、、
娘は2月の初めに音楽発表会あり、私は妊婦。
友人の子供は娘とは違う保育園、娘はこども園。
帰ってきた次の日は登園予定です。

・最近のディズニーは密と聞きますが、平日も密状態でしょうか?
・6月に行った際は乗り物の消毒などしっかりしてましたが、今年に入ってからの感染対策はどうですか?
・友達に延期したいこと伝える場合、何て伝えるのがいいでしょうか🥺(2月頭に友達が再婚するので、結婚祝いも渡す予定でした。・9月にも会う予定でしたが、コロナ人数が増え始め結局私から延期を申し出て今に至ります)

コメント

ママリ

・平日も休日も全く同じ人数ぐらいで多いです。人気アトラクションは1時間待ちくらいです。ソーシャルディスタンス皆無です。
・乗り物の消毒されてるイメージ無しです。回転率重視。
・正直にオミクロン拡大によって主人に止められている、とパパのせいにしましょうw

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    乗り物の消毒くらいはしてほしいですけど、キャストさんが足りないのかな、、
    並んでるときの線も、気にせず詰めてくる人多いみたいですよね😭

今回は友人には申し訳ないけど、正直に言って落ち着いてから行きたいと思います🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

12月下旬に行ったのですが、
    一月はもっと来場人数増やしてるって聞きました😭💦
    そして毎日チケット買えるようになったので、多そうですね😭😭

落ち着いて安心していきたいですよねー🌺

• 1月14日
S (22)

昨日行きました!
アトラクションは5〜10分待ちくらいです!
美女と野獣はスタンバイパスとって30分くらいでした!
3月、8月、1月とインパしてますが、
昨日が1番人がいたイメージです。
乗り物も前までは1列空けたりたりしてましたが普通に乗ってる様子でした。
不安だったのでアトラクションほぼ乗らずでしたが。
消毒はいろんなところに置いてますが、やってる人チラホラって感じで少ないかなって印象です。

ここ最近、またコロナが流行ってきたので人は減ってるかなって思います。

🍑🍑

毎日アプリでスタンバイパスなくなる時間や、待ち時間チェックしてますが、この2、3日ですいてきてる印象です🤔
インスタでディズニー発信してる方のも見てますが、閑散期に入って更にコロナでキャンセルしてる人が多いから、人は減ってきてるんじゃないかなぁと思ってます😂💦
確か13日は人気なグッズ販売があり、300分並んだそうですが、それ以外のアトラクションは空いてたみたいです🤔
私は今月末の息子の誕生日に行っちゃいます😂💦

はじめてのママリ🔰

昨日ランドに行ってきましたが、土曜日にも関わらず閑散期+オミクロンでキャンセルした人が多かったせいかアトラクションはそんなに待たずに乗ることができました‼️
(蜜が怖かったので空いてるアトラクションを選んでたというのもあります)

ただ、妊婦さんとのことで万が一を考えると怖いですよね…娘さんも一生懸命練習している音楽発表会が控えてるなら、家族に止められて…と言って延期してもらいましょ🤫

まりな

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、申し訳ございません(>_<)
友人には、主人から止められたと言って金曜日にお断りさせてもらいました😣
友人も、妊娠中なのにコロナ増えてる時に行けないよね!と理解してくれました😢

3月くらいに人数が少し落ち着くようであれば、妊娠中はアトラクションの列に長時間並ぶ必要がないので、様子見ながら感染対策をしっかりして行きたいなと思います☺️