※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がおねしょで困っています。オムツを嫌がり、シーツも濡れてしまうため対策に悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

4歳になったばかりの息子のおねしょが毎晩で参っています💦
この季節、洗濯がなかなか乾かないのもあり、毎晩は勘弁して欲しいのですが、オムツを履くのはプライドが許さないらしく、絶対嫌だと言います。寝てから交換と思っても脱がせると起きてしまいます…
おねしょシーツも敷いているのですが、おねしょする時にはなぜか隣の布団にいたり、上の方や下の方に寝ていて、おねしょシーツじゃないところが濡れることが多いです💦
その上、掛け布団が濡れると、寒い思いをするようになってしまいます😢

同じような経験をお持ちの皆様、どう対策されていますか?
上の子はほとんどおねしょしない子だったのでどう対処したらいいのか悩んでいます。

コメント

miiiiii

おねしょズボンは試しました?
最初は嫌がりましたが、これ履いたらお布団も濡らさなくて済むしカッコいいよ!って色々言ってたら自分から履いてくれるようになって掛け布団とか洗わなくて済むようになって助かってます〜😭

• 3人のママリ

3人のママリ

おねしょズボン!
    初めて聞きました!!
    使い捨てですか?

• 1月14日
  • miiiiii

miiiiii

使い捨てじゃないですよ!
    楽天とかで売ってます✨

• 1月14日
かん

私もおねしょズボンはかせてました!量が多いときはぬれることもありましたが、ほとんど大丈夫でした☺️
夏だったのでパジャマも薄手でしたが困ることはほとんどなかったです!

• 3人のママリ

3人のママリ

おねしょズボン、初めて聞きました!
    普通のズボンの下に履くんですか?

• 1月14日
  • かん

かん

遅くなりすみません。パジャマの上に履かせてました!

• 1月18日